2015-09-04

不動産管理会社係長だけど今日だけは俺の話もきいてくれ

生保のことで煽りあっちまったからこの際言いたいことをぶちまけることにする。

まず、収入が途絶えて家賃滞納してるクズども。おまえらさっさと管理会社大家相談しろ

おまえの現状が全くわからない以上、大家強硬に出るしかなくなる。

逆に「ガチ収入途絶えてどうにもならない」なら、大家だって対策打ってやれるんだよ。

大家管理会社保証会社は大抵弁護士とつながりがある。家賃とりっぱぐれるくらいなら役所にくらい同行してやるって話だ。

ついでに、生保を取るほどじゃないなら一緒になって返済スケジュールを組んでやる。

結局のところ大家だって人生にままならない事態が起こりえることくらいわかってる。

ついでに言えば、対策も知ってる。更に言えば、裁判やって強制執行まで持ってくにはコストがかかる。

大家だって管理会社だって保証会社人間だって裁判強制執行もやりたくねーんだよカネかかるから

1Kの部屋から一人追い出すだけで150万近くかかっちまうんだ。

いいから、滞納カスどもおまえらはさっさと電話に出ろ。話をしろ。何とかしてやる。

最悪きちんと生保に放り込んでやる。だから、出てこい。大家管理会社基本的にはおまえの味方だ。

おまえが逆さに振ってもカネが出ない状態なら、おまえを追い込んでも何一つ得がねーんだよ。

さっさと電話に出ろ。俺はおまえが電話に出るまで、おまえがドアを開けるまでおまえの家に通うぞ。

そして、「死のうかな」と思ってるクズども。頼むから部屋の中で死んでくれるな。

俺は最近ついにブチギレて、自殺者に関しては遺族に裁判を起こす方向にシフトチェンジした。

俺はおまえの遺族を徹底的に追い込む。「部屋の中では死なない」がマナーとして根付くまで

俺はおまえの遺族を絶対に逃がさない。職場に怒鳴り込んででも回収する。

おまえの銀行にヒットするまで差し押さえる。おまえがノイローゼになるまで督促状を送る。

おまえの年金暮らしの両親から俺は金を差し押さえる。それがイヤなら親に相続放棄手続きをするように言っておけ。

せめて俺に諦める理由を寄越せ。

それでも死ぬ奴、冬に死ね。頼むから夏はやめろ。

おまえは知らないと思うがな、おまえが死んだ後おまえの身体は液状化する。そして床にしみこんでいく。

下の階の奴の頭の上にとろけたおまえがポタポタ落ちるんだ。相手の身になって考えてみろ。

そして、信じられない量の蝿が沸く。その中にバケツを持って分け入って、おまえを回収する俺の気分を考えたことがあるか?

警察に「持ってけるだけはもってきますけど…」って言われた時の絶望感がおまえにわかるか?

それを清掃するのに幾らかかると思う?そしてもちろん清掃が終わってもすぐにはマトモな値段では貸せない。

老衰は仕方ない、しか貧困に起因する自殺。それだけはやめろ。

いいか、カネの問題所詮カネの問題だ。なんとかする手段はあるし、大家はおまえのカネの問題

なんとかしてやるインセンティブがあるってことを忘れんな。滞納してても俺はおまえの敵じゃねえ、相談しろ。なんとかしてやる。

逃げるな、死ぬな、諦めるな。いいか、おまえに出来ないことを何とかするために俺たち管理屋さんや保証屋さんがいるんだ。

頼れ、それが俺にとってもおまえにとっても一番マシだ。

から早く電話に出ろや吉田

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん