2015-04-09

50年後の増田から来たんじゃよ

日本人口8000万人まで減少して、そのうちの46%が高齢者じゃよ

ちなみにわしは独身じゃ。男性の3人に1人が、女性の5人に1人が生涯未婚じゃよ

年金制度崩壊して久しく、もうみんなそんなものがあったことさえ忘れている今日このごろじゃよ

ちょっと前に政府は慌てて東南アジア向けに介護労働者としての移民を受けいれる施策を行ったのじゃが

東南アジア諸国ぶっちゃけ今じゃ日本より栄えてるし、誰も来てくれなかったじゃよ

代わりにワシの介護をやってくれているのがこのセバスチャンくんじゃ。

セバスチャンくんは、京都大学霊長類研究所が生み出した、ゴキブリゴリラハイブリッド生物「ゴキラ」の三世代目にあたる

人間に勝るとも劣らない知恵と力を兼ね備えたゴキラたちは介護業界以外でも人気じゃ

一次産業から三次産業まで、各種労働サービスに大活躍! 

ものすごい勢いで増殖していて、10年後には日本国内のゴキラ生息数は1億を突破するとも言われとるんじゃ

キラの一部は自衛隊にも導入されておる。中国からは「いいかげんそのキモい生き物どうにかしないと軍事力行使するぞこら」と脅されておるんじゃけども、日本の総人口の四倍以上の高齢者を抱える中国様もかげでこっそりゴキラを輸入しとるから、あんまり強く言えないんじゃ。

最近では、博士号を修得したゴキラも珍しくなくなっとる

そんなに賢いんなら人権運動とかうるさいんじゃないの?と2010年代の遅れたはてサのみなさんはお考えじゃろう

安心めされい。確かにそういう動きも少し前は活発じゃったが、2063年の桜田門前でゴキラデモ隊自衛隊戦車でぶっつぶしたおかげで一気に沈静化したわい。

それからのゴキラどもはおとなしいもんじゃ人間様に従順に、粛々とつかえてくれておる。

同時に、わしらも彼らをすこしずつではあるが受けいれはじめておる

セバスチャンくんのお友達最近はトヨ菱重工の兵器開発部門総責任者に就任したり、自衛隊将官にまで出世しておるそうじゃ

人間界に浸透するゴキラたちを危険視するヒューマニスト(そのままの意味で)もおるが、さすがに杞憂じゃろう

最近セバスチャンくんが夜な夜な「集会に出る」と言っては外出するのが不安といえば変といえば変じゃが……

あいっか。

みなさん、50年後の増田もそんなに悪くないぞい? ぜひ一度いらしてほしいのじゃ

まってるぞーい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん