2014-07-29

理系東大生から見た日本の有名大学に対するイメージ

宮廷

私学

女子大

  • お茶女:たまに可愛い子おるけど基本芋
  • 東女可愛い子率ちょい上がるけどアホ
  • 本女:ちょい真面目そうやけどアホ
  • 聖心:お前ら良い服着すぎ(意訳:金持ち

それ以外

以上、関西出身理系東大生が見た大学イメージでしたー。異論は認める

追記:

私立医大は?って聞かれたので答えます。でもぶっちゃけ分からん(笑)

とりあえずイメージ

追記2:

ほう、近畿大学とかあったな。ということでしょぼい大学もいくつか入れてみる。

  • 私立医大どうなん? 学歴ランキングまったくのらないから自分の地位がわかんねー。

  • 親がうなるほどカネを使って中学受験させなかったら近畿大学でマグロ養殖してたかもしれない

  • 大学受験っていう制度やめればいいんじゃないかな、と最近思うようになった。 灘とか開成みたいな御三家を関東関西にそれぞれ3つ設けて、そこに入れれば東大京大どっちかにそのま...

    • まぁ何の家柄もコネもない人が田舎から東大に行ったところで 薩長連合の末裔の血筋を持った政治家からパシリにされるだけだしな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん