2014-01-06

Twitterでフォロアーやリツイートを稼ぐ最も簡単な方法

みなさん、ツイッターでフォロアーを集めたいですよね。

ですが、なかなか面白いことをつぶやけないし、フォロアーも集まらない。

あの人ならこちらがフォローすればフォロー返ししてもらえるかな、と思ってもなかなかしてもらえない。

自分ツイートリツイートして欲しい。でもしてもらえない。

だって自分はあまり面白いツイートをしているわけではないし、有名人でもない。

なんかツイッター面白くなくなっちゃったな。

そういう経験をされている方々、多いと思います

ですが、大丈夫です。いまから私が書く方法実践していれば、確実にフォロアーを増やすことができます

フォロアーが増えればリツイートも増えます

リツイートが増えれば承認欲求も満たされます

いや、承認欲求どころか実益もあるでしょう。

注目を集められたら、自分ブログのPVを増やしたり、アフィリエイトに案内できたりするのですから

そこで、注目を集めるための技法をお教えしちゃいます

ただし、ここで一つ断り書きがあります

それはいから紹介するのは、謂わば相手に媚びる嫌らしい方法ということです。

ですが、いやらしいだけあって効果はてきめんです。

ビジネスと割り切れるアカウントで使うといいかもしれません。

さて、そのたった一つの方法とは、「有名人を利用する」というものです。

有名人」といっても、だれでもいいわけではありません。

あなたが認められたい分野の「微妙専門家」。そういう人たちが最適です。

たとえば、あなたがIT関係者なら某キュレーター日本社会を憂う人なら某元国連職員。サブカル関係なら某思想家なんかもいいかもしれません。ビジネス関係でそういう人々はうじゃうじゃいるので省略させてもらいます

そういう人々を利用させてもらいます

なぜ彼らなのか。

彼らはいつも彼らの書き込みに反発するツイートを数多くもらっています

しかし、彼らだって人間です。

承認欲求だってあるし、反発ばかりでは元気を無くしてしまます

そういうときあなた肯定的ツイートは彼らにとってより輝かしいものに映ることでしょう。

あなたのけなげなツイートにそういう微妙な人たちはイチコロになってしまうのです。

おまけに彼らにはかなりのフォロアーがついています

わかりますか。この意味が。

具体的に何をすればいいのか、もうおわかりになった方々もいると思います

あなたはその人のツイートに向けて@を飛ばすだけでいい。

有名人ツイートを肯定するような返信をしてあげるのです。

そのときに必ず冒頭に「○○さん」と名前をつけて呼びかけてみてください。

何度か無視されるかもしれません。しかし、そうしているうちにあなたツイートに返信してくれたり、ツイートリツイートしてくれるようになります

会話やリツイートがあったら、その人にありがとうございますとお礼を言いましょう。

自分ツイートが彼らにリツイートされたり、彼らと会話ができたらこっちのものです。

あなたと「微妙専門家」との会話やそのリツイートは、「微妙専門家」をフォローしている多くの人々に向けて発信されています

そうすると、そういう「微妙専門家」のフォロアーも、あなたとの会話をリツイートをしたり、返信してくれたりします。

そうやって、フォロアーを増やしていくのです。

彼らは彼らなりに忙しい生活をしているため、いちいちこちらの素性を確認している暇がありません。

したがって、@を飛ばしツイートの内容だけでこちらを判断してくれます

問題だとは思いますが、ツイッターとはそういうものなのでしょう。

そうであれば、こちらも思いっきりその性質を利用しちゃいましょう。

※この実践を通して、「微妙専門家」の方々がいかツイート先を確認していないかよくわかりました。それから承認欲求という普遍の病の強さも。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん