2013-04-09

Twitterのあの子どもについて

みていてつらい。

どっちかというと、アンチだったけど、もうつらい。

何も知らないときに見て、ちょっとしたことを書いたら凍結された。非公式RTてのは、編集によって文脈がぶっちぎられるからどうとでもなる。

普通のRTだったら多分炎上しなかったと思う。本当に、普通に、思ったこと。読んだら何か思うだろー?思ったら書くこともあるだろ。嫌いだとかすらではなかった。暴言でもなかった。

最初は頭に来た。ファンが暴言をどんどん言ってくる。最低ですね、とか、大人がとか、いろいろ。使ったこともないげすな言葉を使われて頭に来た。

彼女自身も結構なことを言ってたよ。

もう毎日毎日来た。ほかの炎上物件見つかるまで一週間くらい。結構長くね?

今は一瞬で凍結らしいね

愛着のあるアカウントだったし、しばらくはむかついたよ。まあ、でも所詮Twitterだしね。

それで、嫌いなものって見るじゃない?観察しちゃうじゃない?それで観察した。

言ってることはむちゃくちゃだ。ほんとに子どもだ。中の人が大人だという意見もあるけど、大人があんなだったらまずい。

煽り騙りうまいよね。人の心をつかむのがうまいアイコンキャッチーだ。誰に好かれるのか人の顔色をうかがうのもうまい

聡明だとは思わない。聡明って言うのは例えると、野球うまい子に体の使い方よく知ってんなーと思うように、頭が良い子には「頭の使い方よく知ってんなー」と思う相手が俺にとっての聡明な子ども彼女は、頭の使いどころ間違ってんなーとしか思えない。まあまるきり俺の主観

人に恨まれるってことがどれだけ恐ろしいか知らないところが子どもだなーと思う。だから基本子どもがやってると思う。

けっこう恨まれてるよな。

だけど、むごいなーと思う。そういう恨まれる環境に放り込まれてるってことがさ。

もちろん引き離そうとしたら、「いやだ」っていうだろうよ。でも、子どもの意思を尊重したらだめな場合もあるだろ。

長い間ウォッチし続けた。暇だったんだな。

人生が一回だってちゃんとわかってない。相対化できてない。客観視ができてない。因果関係自分にどう降り掛かるかまだ身を以て知らない。

借金返さないといけないみたいなことは知ってても、借金返すって、手取りが20万で、その中から生活費を引いて残りの4万を返して、それを二年やるみたいな、だから今日のおかずはキャベツですみたいなことの繰り返しだっていうリアリティがない。そこには地味さだけある。ジャンヌダルクいらねーよ。

でも、彼女ジャンヌダルクになれば借金ちゃらになるというか、なかったことにできるっていうか、忘れてもらえるとどっかで思ってるよ。

子どもから

子どもっていいなー、フレッシュ

でも、子どもからって子ども扱いしないでくださいと言えちゃう

そうするとおっちゃん困っちゃう

リアリティ想像できない子どもが発言だけで評価される世界にいるんだよ、しかもかなりの依存だよ。やべーやべー。

今の俺は、「おうおうフレッシュだな」と思う余裕がある。

フレッシュだけど、これはいよいよ危ういなと思う。

中学生って世界が広がるじゃん。それは、あの子もの世界が広がるってわけじゃなくて、周りの子もの世界が広がるってこと。

今の俺はメシウマとすら思えない。早く終わってやれよと思う。

あいうのって、底を経験しないともう止まんねーのかもしれないな、と思う。

でも、その底は、中学生経験しなくても良かったはずなんだ。それに、結構むごい底になりそうなのは目に見えてる。

どうしてやることもできない。

今俺はアンチじゃなくて、普通に、惨い状況にある子ども心配する気持ちだ。

そもそも、凍結の原因だってアンチ発言じゃないしな。最初TLにRTが流れたから反応しただけで、アイコンかわええなーくらいにしか思ってなかった。ほんで、いろいろ読んで思ったことを書いたら死亡した。知らないからあの子もの名前、書いちまった。もちろん@なんか飛ばしてない。

ってだけ。

ほんと祈ってあげることしかできない。どうしてこんなひどいことになったんだ。

  • 彼女が大人なんじゃなくて大人の中に彼女と同レベルの子供がたくさんいるってイメージだけどね。 やっぱり彼女はまだ小学生で論の深さもまだまだ浅くてフッレッシュといえばフレッ...

  • http://anond.hatelabo.jp/20130409013859 何も知らないときに見て、ちょっとしたことを書いたら凍結された。非公式RTてのは、編集によって文脈がぶっちぎられるからどうとでもなる。 普通のRT...

  • http://anond.hatelabo.jp/20130409013859 あの子が好きなアニメ見てると、彼女の欲望がストレートに表現されていて面白い。 個人的にはあの子って多分ひぐらしのベルンカステル卿になりたい...

  • ようするに嫌いなんだろ 飾るな,飾るな,見苦しいw

  • ウォッチャーはクズなんだよ? お前自分は悪くない悪くないって言い訳しまくってるけど、おまえクズなんだよ? 悪いのはお前。

  • いろいろと想起させられたエントリなのでここに記す。 僕自身は「あの子」が少なくとも聡い子であることは認めるけど、それは子供という範囲を逸脱してはいないと捉えている。 彼...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん