2013-04-09

バカなくせに「正社員から」とでけーツラしてる人々に使われる毎日うんざりして、派遣辞めた先月。

二十八歳だし、今後も一人で生きていくならやりたいことを棄てて正社員の募集に応募すべきか、と思い立った。

でもまったく転職する気が起こらなくてぐったりしてる。

一応ハロワは行って、片手で数えるくらい応募したけど。お祈りひとつされて、あとは返事待ち。

志望動機とか一個一個聞かれたって、手当り次第投げてるよーなもんなんだからそんなのないよ。

生活のため、ただそれだけ。

てか、誰でもいいんでしょ?って気分にしかなれなくて自分うんざりする。

私のフィールドではないけれど、その会社の人たちにとってはそこがフィールドなのは当たり前なわけで。

相手のフィールドばかにして、採ってもらえるわけないじゃん。

ほんとにやりたいことはお金にならないから、ずっとバイトとか派遣で生計たててきた。

お金のために時間売ってるだけなんで、て、気持ちがどーしてもとれないから、会社を盛り立てます!てのを求められる働き方はしない方がいいし、採りたいとも思われないのかもしれない。

ここは私のフィールドじゃない、と、思い続けるなら、バイト派遣をやるしかないのかもな。

なにが言い訳で、なにが理解した事実なのかよくわかんないや。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん