2012-10-21

ネコ好きの方、教えてください。

現在ネコがあまり好きではないのですが、

どうすればネコが好きになれますか?

それほど熱狂的なレベルは考えていません。

一般的なネコ好きになれれば十分です。

と、言いますのも、

偶然、気になるコのtwitterを見つけてしまいまして、

これではいけないと思いながらも、5分に1度はこっそりチェックしてしま生活が続いています

勉強中、移動中、帰宅後。

我ながら実に気持ちの悪い行動をとっているなとは思うのですが、やめられない。

逆に、そのような奇行をとる自分純粋性を見いだして陶酔しているのやも知れません。

ただ、そのコのケータイアドレスだけは教えてもらっていまして、

メールを出せば、返事はくれるのです。

例えば、お出かけをしましょうとお願いをすると、とりあえずOKはもらえます

日時をいつにしましょうとまで話は進むのです。

しかし、毎回直前になって都合が悪くなったとキャンセルされます

結構何度も続きます

当日、ということもありました。

真綿で首をの例えのような状況なわけです。

そらく僕のことを大嫌いだとは思ってはいないのでしょう。

でも、決して好意があるわけではない。

いっそのことズバッと斬ってほしい。

お前とは出かける気がない、だからメールも二度と送ってほしくない、と。

さらには、こちらがメールを送信しても、なかなか返信をしてはくれないのに、

twitterでは別の友達と楽しくツイートの交換をしている。

そこもかなりキツいのです。

キツいというか、かさぶたを上から触る感じなのです。

体調が悪くて僕との約束キャンセルしたはずなのに、

ネコをお風呂に入れましたー、わーネコ飼ってるんですねー、

そうなんですよー、かわいーうらやましー、

そうでしょー最近人間関係で疲れることが多いけど○○ちゃんと

遊んでるときけがしあわせー、

わたしもネコ飼いたいー、ネコはいいですよー、

うちの子世界で一番かわいいでしょー、

それはどーかなー(笑)

のように、フォロワーさんたちと言っている状況を

見てしまうわけですよ。

僕がさっき出したメールには、返信してくれないのに。

僕の嫌いなネコの話題で盛り上がって。

非常に大きな疎外感。

誰が悪いって、そりゃあ私が悪いんです。

許可もなく、勝手に覗き見て、勝手に落ち込んで、勝手に気持ち悪い。

ピーピングトム

で、そんな現状をとりあえず横に置いておけば、人生何が起こるか分かりませんよね。

一般論としては。

もし、奇跡の大逆転が四五十回起こって、結婚などというところまで話が進むことになった場合

僕の側がネコが嫌いだというのは、よくないことだと思うのです。

何であれ、パートナーが好きなものを、もう片方が嫌いであるというのは、

幸せ生活を送る上での大きな障壁であると考えているのです。

から、念のためではありますが、克服しておきたいのです。

転ばぬ先の杖。

そういうわけで、どのようにすればネコが好きになれますか?

ちなみに現在は、動物全般が嫌いです。嫌いというより苦手です。

あの柔らかいお腹の下に赤黒くうごめく内蔵があるっ、と思っただけで怖気が走ります

特にイヌダメですが、ネコもかなり苦手です。

ネコ画像を見て、キュンキュンするねーというのをネット上ではよく見かけますので、

知識としてはそういう感情存在を知ってはいるつもりなのですが、

どんな感情なのか、正直な所、想像が及びません。

でも、このままではいけないと思っているのです。

自分を変えたい。

どうかご教授お願いします。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん