2012-06-22

俺達には恋愛は出来ない

俺もご同類だから言うけど

ああ、普通恋愛してぇ。もっと純愛っていうのをしてみてぇよ。

これは甘え。

だって大学の頃って合コンに行ってもそんなにモテなかった。トークが上手いわけでも、ルックスが優れているわけでもないし。

でしょでしょ。

あのねー、「普通恋愛」とか「純愛」をする資格って

学生時代までにそれなりにモテる人にしかないのよ。

俺達はそれが無い組に生まれてるのね。

君もこんなこと知ってたはずだけどさあ。


その非モテの俺が、公務員になって合コンに行ったらモテるわけ。

それモテてるんじゃないんだよ。

当然、人生観も変わる。

同類として心から言うぞ。

痛々しいから目を覚ませ。


今思えば、あの頃は金や安定性なんてもんが、恋愛に係っていなかったから当たり前なんだけれど。

いや、どの頃でも金や安定性なんてもんは恋愛には係わらないんだよ。

いくらでも合コンにいけばヤレる相手がいるのに、わざわざ一人と真面目な恋愛をすることもないなぁと思うようになった。

違うんだよ、「することもないなあ」じゃなくて、俺達には恋愛なんか出来ないんだよ。

ああ、普通恋愛してぇ。もっと純愛っていうのをしてみてぇよ。

まるで純じゃない恋愛普通じゃない恋愛なら出来てるみたいじゃないか

将来をどこか不安視している女って、こうも簡単に「くぱぁっ」てマンコ開くんだなぁと悟った。

ルックスはまぁよくある普通顔なんだけれど、若くて独身で安定性もある男は何割か増しに見えるらしい。

特に派遣とか契約での勤務をしている二十代後半あたりの女性場合はすぐ股を開く。

上3行冷静に読み返せ。

これ、恋愛か?


だって3年前には弁えてたはずのことを思い出してもらうけど、

俺達には恋愛は出来ない。なぜなら動物的に優れてないから。

イケメンだったり運動神経があったり雰囲気セクシーだったり、そういうのがなかったろ。

馬鹿にしてるんじゃなくて俺は同類だよ、何度も言うけど。

俺の場合公務員じゃなくて税理士だけど堅いのは一緒だから勘弁な。


俺達は根本的にはもてないわけ。

もっというと俺達と打算抜きで一緒に居たいとかセックスしたいって思う女は居ないわけ。

君も分析してるとおり、将来不安になってる女の人が打算的に股開くみたいなのはあるかもしれないよね。

けどそれ恋愛じゃなくて売春じゃん。


君は「もっと真面目な恋愛がしたい」「純愛がしたい」って言うけど

じゃあ合コンやお持ち帰りはやめて別のルートからもっとマシな出会い方で相手を探すとするよ?

打算の必要がない立場女性相手に、自分の安定性とかを隠して(むしろ嘘でもつこうか)接近する。

相手にされるか?

されねーよね。君だって知ってたはずじゃん。


しかも歳が上がれば上がるほど、打算からフリー女性なんかいなくなる。

例えば俺達より稼ぐような女性でも、結婚まで考える歳になると

やっぱり俺達の安定性を見てくるよね。

そういう意味でも「純粋恋愛」なんてやるチャンスももう無い。


まとめると、

俺達には「純粋恋愛」をやる能力資格遺伝子と言ったほうが正確か)が生まれつき無いし、

純粋恋愛」をやるチャンスももうライフステージ的に無い。


俺は合コンなんて学生時代から通産で6回しか行ったことないので

そういう意味では君とすこし違うけど、女性から学生時代とは違う空気と言うのはなんとなくわかる。

君が代償的な行為に走ってる気持ちはすごくわかる。


でも俺達がやろうとしてやれるのはそこまでだよ。

君はちょっとそこから勘違いが始まっていて、危ういと思う。

ご同類が今更「純粋恋愛」なんか求め始めるとなんかアンハッピーエンドフラグがびんびん見える気がする。

今の仕事立場を守って合コンを続けたほうがいいんじゃないか?


もっと言えば合コンもやめたほうがいいと思う。これは余計なお世話だけど。

俺はそういうのはきっと空しいと思ったかほとんどやらないできたし、

君も実際にやりまくった結果空しさを感じてる。

俺達は女性以外に人生の楽しみを見つけるべきなんだと思う。


ほとんどどう年齢だと思うけど、

趣味に生きてひとかどになるにはもう今から何かしら始めなきゃいけないわけで、

空しいセックスなんかしてる場合じゃないよ!

俺は恋愛がなくたっていくらでも前向きに生きられるって思ってるし

君もそう思って欲しい。

http://anond.hatelabo.jp/20120622155941

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん