2023年02月19日の日記

2023-02-19

anond:20230219235802

これ、「人間と面会する」のが特効薬なんだよな、実は

anond:20230219235802

あれ

おれ実は鬱なんだろうか

ご飯何杯でもいける」っていうつまらない表現を未だに使う人

本当にセンスがなくてウンザリするんだけど、ウンザリしているのはその表現それ自体じゃなくて、そういった表現をするような人の口から出てくる言葉の全てだったということにふと気付いた。

危なかった。

危うく「ご飯何杯でもいける」の方に憎しみを持つところだった。

違うんだよね。

センスがない文脈で使うからまらないんだよね。

使い古された陳腐な称賛表現であるという事を理解した上で、上手に使える人も世の中にはいるんだろうな。

そういう人が上手に使った「ご飯何杯でも行ける」に対してまで、「この人もセンスない人なのかな」とガッカリする所だった。

そうじゃないんだよね。

乱用している人たちにセンスのない人が大勢いて、その人達センスのない話につきあわされるのにうんざりしているだけ。

本当に危なかった。

落ち着いて考える能力があってよかった。

鬱で身嗜みが碌にできなかったときにやれたこ

以下に列挙した行動は無論全てをやれたことなど全くなく、基本的代替手段放棄しつつも奇跡的に気力が戻って来た時、或いはどうしようもない必要に迫られた時に喘ぎ苦しみながら1つか2つ実行できた行動である

風呂に入れない時

・まず第一に汗をかかないように生活する

下着だけでもなるべく着替える

・着替える時は脇の下とかを服で擦ってから洗濯機ポイ

・髪だけ洗う

身体だけ洗う

上半身だけ洗う

ソープ使わずお湯浴びるだけ

タオル濡らして首と脇の下だけ拭く

・顔だけ洗う

・顔をウェットティッシュで拭く

人間と面会しない

洗濯ができない時

100円ショップ下着類を買ってトイレで着替えて、脱いだ服はコンビニとかで捨てる

ユニクロオンラインで安いやつ買って届けてもらう

・届いても開封するのに数日かかるので、箱開ける日と袋開ける日とタグとか外す日を設けて段階を踏んで着れるようにする

・そこらへんに脱ぎ散らかしたやつを前日に超越ファブっておいて、翌日比較的いけそうなやつをもう2〜3日着る

コインランドリー放置してると誰かが籠に取り込んどいてくれるのでありがた申し訳ない

洗濯乾燥機は高いので商品を選ぶエネルギーと購入を決断するエネルギーと設置のエネルギーと古い方の廃棄のエネルギー必要なので当面無理

人間と面会しない

歯磨きができないとき

ご飯食べたあとは水で口をゆすいで飲む

積極的シュガーレスガムを噛む

・寝る前と起きた後リステリン

・前歯の歯垢を指やティッシュや爪楊枝で除去

・頻繁に飲み物を飲む

・舌で口の中を舐め回す

人間と面会しない

anond:20230219235224

元増田だけど、(医者に診てもらうわ)ありがとう、って言ったつもりだから心配しないでくれよな🤝🏻

anond:20230219235224

医者に診せる、という指示を信じたらそれはそれで結果オーライだろ

anond:20200704003401

2年半の時を経て、この問題の解法が変わる兆しが見えてくるとはな。

これが旧型(現行型)の情報探索における問題点だとすればたしかに今試作されてるチャットAIはこれらすべてを乗り越えてくる脅威といえる。

覇者グーグルが大げさに恐れるのも無理はない。

anond:20230219233558

書き方がスピリチュアル過ぎてにわかには信じがたい・・・

そういう特異性のあるメカニズムをしているなら、反応しない悪臭や反応してしまうアロマもあるだろう・・・(横)

anond:20230219234924

では!謝礼として100万円を!よろしいですかな!返事がない場合何もさしむけませんぞ!という話

anond:20230219234924

増田の言うことうのみせず、ちゃん医者に診てもらいなよ😲

anond:20230219234734

😮

多分それじゃん…なんで今まで思いつかなかったんだ

ありがとう

仕事関係の人

おじさんなのに髪染めててオールバックで変な色のメガネかけててムチムチで焼けててマジで関わりたくねえなと思ってたけど

なんかすんげえいい人だったわ

anond:20230219234028

俺さあ、「水は大切に使おう」ってキャッチフレーズを聞くと、水は海に流れて雨になって戻ってくるんだからいくら使おうと関係なくない?

って思うんだよね

辛いものが苦手すぎるんだけど

これってなんか障害とかあんのかな?

辛い=痛いっていう説もあるけど

痛みには強い方なんだよな

だけど辛いもの全然ダメなの

カラムーチョで死にかける

粘膜とかが弱いのかな

ほんと体も丈夫なんだけどな…

anond:20230219233832

そういうやり方もあると最近知ったばかりだったのでタイムリー。水を自由に使える環境ならたっぷりかけて拭くだけ、も立派な洗車よな

こどおじをこじらせてねむれない

アデノイド顔貌のやつって変な奴多くね

自分客観視できない人が多い気する

普通なら家でやること常人をなぜか公共の場やる感じ

鼻ほじったりさ指舐めたり

anond:20230219232626

頻尿!!!これもそうなのか。今もさっきおしっこしたのに不安でまた行きたいもん。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん