2021-08-19

モテる男になるとどうなるか

努力してそこそこモテる男になった俺が少し教えておこう。

まず可愛いは作れる同様にモテは作れる、この前提は誰でも知ってると思うが大事ことなので一応。

基本的に、男らしければモテるジェンダーロールにガンガン忠実にいけ。

昨今多様性とか叫ばれてるしそれを否定もしないが、多数派は圧倒的に多様性とは正反対ガチガチテンプレが大好きだ。

チビでも気にすんな、ブサイクでも気にすんな、デブは限度はあるがそれでも気にすんな、メガネ店員に選んでもらうかコンタクトしろ。(ちなみに増田メガネだ)

 

しろチビデブブサくらいコンプされてると明るく自虐できる。自虐で場を盛り上げるのは敬遠されがちだが、それは心のどこかに「それでもあなたは素敵」とか「いっそ笑い飛ばしてくれ」と求める気持ちがあるせいだ。そのくだらんプライドはぶん投げろ、オナニーでもしてティッシュと一緒に捨てとけ。

自虐に見返りを求めなければ不思議なことにモテる求めない場合こそ見返りがあるってのは皮肉なもんだが、見返り求めまくりの男が男らしくないのは非モテでもわかるだろう。

ただこれは自虐ハッピーセットコンプリート勢の極端な例。

 

大体の男はそこまで酷かないだろう。

けど結局、チビだろうがブサイクだろうが貧乏だろうがなんだろうが気にすんなってのは変わらない。

ただ堂々としてろ。優しくしようとか変に意識する必要はない。人並みに良識があれば過度に気を使うことはない。そもそも女にヘコヘコへりくだる男は好かれない。さっきも言ったがジェンダーロールに忠実になれ。女は俺の後ろをついてこいって気持ちを持て。

堂々としろってなんだよ!ってやつもいるかもしれないが、とりあえず姿勢を正しておけ。あと、肩幅よりも大きく腕を広げる癖をつけろ、とりあえず腰に手を当てるとかだな。孔雀かなんかにでもなった気分でいとけ、少し邪魔にも見えるだろうが良識範囲で通行の邪魔をしなければ問題ない。

もし不安になることがあったり緊張することがあったら、その時点で「ちょっと不安から、少し調べるね」とか「俺緊張してるよ」とか言っとけ。

内容は何であれデート中に起きた何かは隠そうとするな。何か隠そうとコソコソするとそれだけで男らしくない。

ところでさっきここまで書いたところで一度誤爆投稿した。チラッと見た人も居ると思う。なのでこの増田は一度削除したやつの加筆再投稿だ。

とまぁ、何か不安な事とかはこういう具合に言ってしまえ。それがカッコよく見えるってことはないだろうが、マイナスになるのを防げる。

から見るとマイナスだと思うやつもいると思うが、男の非難なんてモテの前では無価値だ、気にすんな。

 

男らしく堂々とするってことが出来てれば、そこらへんのイケメンよりモテる

無論、男らしく堂々としたイケメンにはかなわないんだが、意外と男らしいイケメンってのは少ない。まぁイケメンってだけでモテるから、上を目指す必要あんまないんだよな。

少し話が逸れた。

堂々とすることに慣れたら、次はとにかくアタックしろ

アタックの仕方は的確な名言があるからコピペしとく。

↓↓

「ん~~~、俺はこう思ってるんです。人々の出会いは先手必勝だと。

 どんな魅力的な女性でも、出会いが遅ければほかの男と仲良くなっている可能性もある」

「なら出会った瞬間に自分相手に興味があることを即座に伝えたほうがいい、速さは力です

 興味をもった女性には近付く、好きな女性には好きと言う、相手自分を知ってもらうこと

 から人間関係は成立するのですから。時にそれが寂しい結果を招くこともあるでしょう、

 しかし次の出会いがいつまた来るかもしれません!」

かの有名な兄貴セリフだ。あいにく速さが全てを解決してくれることはないものの、大幅に勝率は上がる。

で、アタックしたらデートだな。デートの基本は食事だ。

ここでも同じくかの兄貴セリフコピペしておく。

↓↓

「お口にあいませんか?」

(中略)

「それより、食事を楽しみましょう」

食事は人の心を豊かにし、エネルギー明日への活力を生み出してくれます、ここに速さは

 必要ありません、味を堪能するために歯で噛み砕いて食べ物を胃へと流し込む」

要は、相手の好みを探りつつ、自分との食事楽しいことだと印象付け、そして女との食事ゆっくり楽しむ。

このゆっくり楽しむってのがキモだ。食べるペースを合わせてみたり、相手が食べている時に少し話を聞かせてみたり。

こういう時の話題は、イエスかノー、あるいは首を振るだけで答えられる同意を求める系がいい。

 

で、ここまで出来たらあとはもうそのうちドンドンモテる

んで、本題というかタイトルなんだがそうやってモテ始めると、やっぱスクライドって神だわという真実を本当の意味理解出来るんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん