2021-01-31

連れ子がいる相手結婚できる人は変わり者(追記)

自分自身には連れ子がいない状態で、連れ子がいる人と結婚してから赤の他人である連れ子を愛せず虐待してる親がいるけども、

連れ子がいる相手結婚できる人間は変わり者だという印象

最初人助けだと思ってパートナー子どもも支えたくなって結婚しても、実子ができたら実子の方がかわいいとか

連れ子に「本当の親じゃないくせに」と言われたりとか

連れ子再婚は本当に様々なリスクがある。

もし、私が自分子どもがいない状態で、連れ子がいる人を好きになり、結婚したとして、いざ、実子が産まれたら連れ子よりも実子の方がいとおしいと思ってしまうかもしれない。連れ子を憎く思うかもしれない。

人の感情などコントロールできるもんじゃいから、最初は連れ子が本当にかわいい、育てたいと思ってても心変わりする可能性なんていくらでもある。

連れ子再婚同士の結婚もいろいろ気を使って、親の立場になると非常に面倒くさく難しい

容姿が整っているシングルマザーは見た目に自信があるため、プライドが高くて、そのなかには「夫がいないこと」がものすごくコンプレックスになっているシングルマザーがいて、「美人わたし再婚できないわけがない、男がわたしを放っておくはずがない」と必死になって婚活している人もいる

しかし、自分自身には子供がいないのに、わざわざ色んなリスクがある連れ子再婚をする人は変わり者なのである。優しい自分に酔っている人もいるだろう。ただでさえ、恋愛って脳ミソがバグって、自分好きな人の悪いところが見えなくなる。恋は盲目ものすごい

連れ子再婚じゃなくても結婚生活って難しいのに、上手くいく確率ものすごく低い連れ子がいる状態での結婚は避けた方が無難である

自分の子供がある日突然「好きなヒトができた。連れ子がいる人」と言ってきた場合、親が「連れ子がいる人はやめて」と、言っても子どもの中には連れ子に対する愛情があるし、子供がすでにパートナーも連れ子も幸せにしたいという覚悟が少なからず(すぐに折れてしま覚悟だったとしても) あったら、自分の親に反対されたら子どものなかでますますパートナーと連れ子を守らなきゃ!という気持ちが強くなるし自分の親は敵だという気持ちが強くなる

「連れ子再婚なんて、自分には無理!がんばれない!」というネガティブ感情が大切なのである

「連れ子がいる人と結婚してやる自分は優しいんだ。ありがたく思え。パートナーも連れ子も、わざわざお前たちと同居して養ってやる自分様に感謝しろよ。あぁ、自分は本当に優しくて良い人間だ」みたいなタイプはもう最悪である

追記

この文章における変わり者の定義は「考え方が普通ではない、個性的、ぶっとんでる、異常に楽天的リスクを楽しもうとする、やけに異様なポジティブ精神」って感じかな

子連れ再婚成功している親御さんたちは非常に人間性が優れているという印象。

子連れ再婚幸せそうな人達はみんな優しそうで地に足がついた考え方をしてるという感じを受ける

自分子供がいない状態なら、子供がいない異性と連れ子がいる異性どちらとも結婚できるという選択肢がある。

そして、子供がいない異性と結婚した方が幸せになれる確率は高い。

確率で言えば、絶対にそうだと考えてる。

自分自分人間性に自信がないので、自分子供がいない状態で連れ子がいる人と再婚した場合

連れ子と後からまれた実子が喧嘩したときに実子の味方をしてしまうかもしれない。

もし、連れ子が実子に暴力を振るうようなことがあったら冷静でいられる自信はなく、その瞬間から連れ子が家族とは思えなくなってしまうかもしれない。

そんな考えが浮かぶ

はてなには自分の中の汚い感情偏見を吐き出してるから、私の中の汚い気持ちに対して批判されてもなんだかなぁという気持ち

ぐちゃぐちゃな気持ちをそのまま書いてるから矛盾しているところだってある。

人間である以上誰にだって欠点や汚い気持ちがあるから

はてなに汚い感情をぶつけることをくらいは許してほしい

  • 何が言いたいのかわからない 子持ちと結婚するなってことか?

    • 自分自身に子供がいない状態で子持ちと結婚する人は変わり者って言いたかった 結婚後、「すごく好きな相手と結婚したけど、やっぱり連れ子は愛せない!」と後悔するバカがたくさん...

      • しばらくがんばっても、結局実の子が可愛いってなっちゃうみたいだね。 理由として、連れ子は父親の他人の顔がみえて嫌いになっちゃうんだってさ。 匿名ダイアリーで学んだことだけ...

        • 連れ子は他人の血が入ってるから赤の他人の遺伝が容姿に反映されてて、その顔見てたら腹が立つということ? 連れ子再婚に後悔している人の声を見ると、連れ子を叱るのがすごく気を...

          • まさにそういうことだよな。 顔もふくめて、他人だから、距離感がむずかしい。 だから結果としてうまくいかなくなってしまう。

            • うまくいってる人もいるけど うまくいく確率がすごく低くて失敗する方が多数なんだろうな うまくいく場合、親の人間性がものすごく優れてる

              • そう 海外セレブは意識たかいからわりと積極的に養子とる アンジェリーナジョリーとかね

                • 金余ってるだけじゃん。 再分配を強化したほうが救える養子は増えるよ。

                  • 生涯賃金3億円って言ってるんだからマンパワーさえあれば全財産/3億x2くらいは次世代を作れるはずで、それ以上をプールされたらロスなんだよな

              • そうそう レブロンとかウェイドも片親 ウェイドは人格がしっかりしてるから自分を捨てた母親を迎え入れた

  • 面白い。 シャキールオニールは億万長者になってから実の父から会おうと言われたが断り、 「私の父は育ての親だけだ」といったという。 現在、立派な教育者として3人の子供と連れ...

  • えっ。なにそれ。 誰かに老後の面倒は見てほしいけど、子育てなんてしたくないから、成人の連れ子居る人と結婚したいわ。

  • 変り者というか、子供を恋愛対象にしてる人が釣れそう。 シンママもシンママで本当の愛情より、養育費欲しさが大きそう。

  • そりゃ実子しか愛せないタイプの人間の方が連れ子OKな人間より遺伝子残しやすいからな。 必然的に前者が多数派になる。 今みたいに少数しか子供を持たない家庭が大半の世の中になる...

  • そうだよ。 みんなそう思ってる率が上がってるトータルでは結婚そのものが減って少子化してるやん。 君も正しいよ。 変わり者もゼロにはならないけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん