2021-01-24

ブクマカって所詮昭和価値観のジジババなんやな…

出産育児系のエントリについたコメント見てるとそう強く思う

苦労無しで自分の子供が手に入るならそのほうがいい

「手に入る」?!!?!!!

経産婦には特別に敬意を持っている

ホー…そんな世界観が……

子供が欲しい!って思って自分の体の中に宿せるって女性のいいところだと思うけどな。望んだ子供受精卵の時から一緒にいられるんだから

怖すぎる

今は新しい人間を作れた誇りも感じてる

ほ、誇り……!マジでさぶいぼ立つわ

子供産んで育ててみたいっていう好奇心

好奇心のために生命を創り出すの完全にマッド・サイエンティストじゃん

私も今年3☓歳でとっとと二人目妊娠しなきゃいけない

怖すぎて逆に気持ち良くなってきた

子どもかわいいけどもう一回産むのはしんどくてあきらめた

自分の快不快子供人生という生殖人間共通する行動理念がいい方向に働いた心温まる例!出産がキツくてよかった……

赤さんにおっぱいあげるとオキシトシンが分泌されて女の特権だなあって思うくらい幸せだけど、きっと誤魔化されてるだけだよなと思う

誤魔化されてるって何???から??どうなってたら公正なの???一切の苦痛を背負うことな他人人生勝手に開始させられるようになりたいってこと?正直でよろしい!

 

子供のことを考えてくれよ〜

この世界楽しいかあ???

勉強勉強勉強就活就活労働労働労働労働労働労働労働労働労働労働労働労働労働労働労働労働老化老化老化痴呆痴呆死、じゃん

そら「常に苦しくて一切の楽しみはない」ってことはないけど、相当いい環境にいいスペックで生まれない限りけっこうな苦しみがありませんこと?

俺の知り合い、ほとんど皆一回くらいは「死にたい」とか「働きたくない」みたいなこと言ってるのを見たことがある

人生楽しすぎる!絶対死にたくない!生まれてこれてよかった、両親に感謝!なんて言ってるやつ、一人しか知らねえんだよな(超いいやつ)

でもその彼にしたって結構落ち込んでることはある やっぱキツいね人生

これ、ふつう人にやらす?先方に確認もとれないのにさあ!

たとえばね、TDL楽しいじゃん 夢の国じゃん

そのTDLの一日チケットが当たって、それを何らかの理由で誰かにプレゼントするとして、相手になんの確認もしないでいきなり押し付けるってことはないじゃん

あの人ディズニー好きかな、テーマパーク嫌いじゃないかな、行く時間あるかな、いきなり押し付けられて気持ち悪くないかな、とそういうことを考え、リサーチしたり距離感を測ったりした末にプレゼントすんじゃん

出産、それの人生バージョンじゃん

「楽しく調整された人工的な夢の国に1日だけ入るためのチケット(使わないこともできる)」をプレゼントするのに迷うことができる想像力があるんだからさあ!

一切皆苦なんて言葉もあるくらいキツく、理不尽が多い上に80年もの長さがあり、始まってしまったらやめるのには絶大な意思力がいる、人生」を意思確認もできねえ相手押し付けんなよ!

ハラスメントってレベルじゃないんですよね

知能がねえから文句言えない赤ん坊人生押し付け勝手に育てて恩も押し付け、育ってこの世に絶望した子供が「産んでくれなんて言ってない」っていうぐうの音も出ない正論を言ってきたら悲しんだりキレたりするんでしょ?意味わからんねん そんなヤベー言動して頭おかしくならないのか?

いのちバトンを次の世代に繋ぐのは、生き物として当然のこと!」「いのちが生まれるのって、素晴らしい!」 

このへんの価値観、古いんすわ もう

出産、子に対するゴリゴリハラスメント(っていうレベルじゃない)だし、絶対やめたほうがいいですよ

少なくとも祝ったり公言したりするもんじゃない

時代は変わったんだよ

畜生じゃねえんだから自分の快・不快だけじゃなくて人生勝手に始めさせられる子供のことも考えろ

  • お前は価値観が新しいんじゃなくて 子供のままなだけだろ いやマジで

    • ぼくこどもだからおじさんのいってることわからないや! おじさんは、どういうかちかん?をもってるの? ぐたいてきにせつめいして、どういうふうにそのかちかんのほうがいいのか、...

  • 言いたいことはわからないでもないけど、そういうのはどこぞの宗教の中でしか通用しないから一般人に向けて話さないほうがいいよ。真面目にそうおもっているなら。 自分の考えを子...

    • うるせえ昭和脳 押し付けるなっていう考えを押し付けるな

      • 馬鹿なのはわかった この話の根拠は「自分の周りの不幸な人々」に限定されているんだよね 別にどこかにアンケートとったり、子供を育てているとかじゃなく

        • アンケートがあったら納得するの? アホすぎる 昭和脳はアンケートで動いている

          • とりあえず昭和脳ってどこから判断してるんだろ あと、アンケートくらいトットと出せばいいじゃん 納得してあげるから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん