2020年11月25日の日記

2020-11-25

anond:20201125235649

現実逃避

辛いことに直面したらすぐ逃げる弱虫

飲み会で一発芸してと振ったら何もせず逃げるタイプ

anond:20201125235501

自分用には作るつもりだ。

先輩に言ったり共有するのは、もうすでに挫折してるからちょっと嫌だな。

俺、キッチリしてるの好きじゃないんだよね

みたいな主旨の発言が多いんだよ。

anond:20201125235328

台湾日本列島譲渡しよう

倭人高砂族として迫害されるだろうけどいい政府のためだから仕方ない

anond:20201125235144

それにコンプレックス、不満を感じている人が多く、嫉妬対象になるんでしょうな。しょーもない。

anond:20201125235357

謝れって意見と謝るなって意見が来てしまった。

どうしたものか。

anond:20201125234855

繰り返し同じ作業するなら、作業標準作って、管理文書にしたほうがいい

そうでないなら、先輩が故意でないならミスに気づけるように、指示を反復して尋ねて確認

先輩がミスだと知らずにやってはいけない作業を指示してるなら、その作業が何でダメなのかまで理解して、また先輩のやらかしに巻き込まれないように自衛をするんだ

anond:20201125235144

同じこと思ってたよ!

言ってくれてありがとう

anond:20201125235014

エロ魔人

性欲しかない下劣な人。

飲み会では下品なことばかり言うタイプという結果が出ました。

anond:20201125234855

マニュアルもないのかよ。

そりゃ個人責任じゃないぞ。

とにかく、「先輩の指示通りです」と言い張れ。

悪いのはマニュアル化していない組織の責任だ。

安易に謝るな。

ネット環境をよくするためには発信者側にモラル必要

Twitterでいいねリツイート稼ぎに奔走しつつnoteで小銭を稼ぐはあちゅうとか白饅頭とか竹下郁子等々みたいな文筆ゴロというのは、基本的思想を持たないし常に安全からしものを言わないから、彼らの煽動活動をやめさせるためには、結局現段階のシステムでは低能先生hagexに対してしたように直接始末するしかないというのが非常に問題なんだよな(正しいとは言っていない)。どこかでそういうのを止める機構必要なんだ。そうじゃないと再びああい事件が起きかねない。

anond:20201125234758

別に他人と関わることだけが人生の楽しみじゃないんだから治る治らんとか気にせず気楽に行け

ゲーマーでもオンラインゲームマルチプレイよりもシングルプレイAAAタイトルばっかりやってたりギルド機能のないソシャゲをコツコツやってたりする人も全ゲーマー中かなりの割合を占めてる時代だぞ

anond:20201125235150

リアリスト

まらない回答しか出来ない。

飲み会だとしらけるタイプだという結果か出ました。

anond:20201125235035

ドキュメント存在しないよ。

自分半年前に今の部署に配置されて、聞き齧ったことを残そうと頑張っている。

が、管理必要情報を一覧化したら、維持がだるいから辞めようって言われた。作ったリスト無駄になった。

学歴年収婚活の3大荒れ要素。

なんでこんなに荒れるんだ?

既婚おっさんになるとこれでガタガタ言う気にならんわ。

そんなことよりも筋トレしようぜ!

なんて言えるのは、自分がどれもソコソコだからかもしれない。

すまん。

anond:20201125234758

たぶん女からもウザがられてるよお前

anond:20201125234839

口頭でもらった指示のエビデンスを残すのって難しくないか

たまに行動の指示を先輩にも確認のフリして文字で残すようにしてるが、急ぎの仕事だとそのまま取り掛かるから、今回はダメだった。

今後は対策する。

anond:20201125234855

やってはいけない操作なのにドキュメントないの?

それは先輩以外も問題ありや

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん