2015-08-20

まれて初めて従兄弟とあった

まれて初めて、従兄弟と会った。

会った状況を場所や状況を綿密に説明すると身バレするから、詳しくは書かない。

こんな会いかたは世界中でも少ないだろうから

父親の会社でその日もアルバイトをしていた。

その日の前日に従兄弟と祖父と夕食を取ろうと父親から言われていたから、どこかで会うことはわかっていた。

しかし、アルバイト先で会うとは思わなかった。

そう、会社で会ったのだ。

会社人間の誰かが従兄弟を見て、「全然違う」と言ったような気がした。

兄弟の顔を恐る恐る見たらイケメンだった。綺麗な顔をしていた。

二重で目が大きいし、髪は綺麗なストレートだし、肌は何もしてなくても綺麗な真っ白な肌だし、鼻も綺麗に通っている。背は自分と同じくらいだけど、顔と体の比率は向こうの方が体の比率が多く占めている。つまり、顔が小さい。少し顔が大きいけど、男ならこれくらいだし、普通だ。自分は異常に顔が大きい。

女装したら可愛くなる顔だ。

それを見たら自分勃起するだろう。

自分のような酷く醜い顔ではない。

実は彼は自分のおじさん。つまり兄弟の父と従兄弟は一緒に住んでない。昔、離婚したのだ。

彼の美しさの元となった母と一緒に美しい従兄弟は住んでいる。

彼の元の父側についた従姉妹二人は、不細工な一重で腫れぼったい顔をしている。つまり自分と同じ系統の顔なのだ

そして二人ともマイルドヤンキーで、一人は解体工と結婚して一重の子供をポンポン生んでいる。

初めて会った従兄弟が美しい顔をしていたけど、僕はあまり嫉妬しなかった。いや、激しく嫉妬してたかもしれない。

嫉妬しなかった原因は美しい顔しているのに、自分より出来が悪い部分があるのだ。

美しい顔をしているくせして、高校受験に失敗して、滑り止めに進学し、1年間いじめられ、不登校で2年間ひきこもりになったのだ。

そして、1年大手予備校に通った挙句、頭がとてもわるいのか福祉の専門に行ったのだ。

自分母親の遠い親戚が田舎中高一貫進学校理事をやっていた。少し下駄を履かせてもらって自分はとてもいい中学高校入学した。

持病の薬のせいで顔が滅茶苦茶になったりしてヒドいことを言われても自分は通ったし、あんまりにも球技ができなくても通ったし、勉強ができなくても通ったし、キモがられても通った。

とても同じく顔が醜いK君もひどいことをされても通った。自分学校いじめられる人間は全て顔がわるいものだったけど、みんな通ったし、自分はうまく回避しながら通った。

放課後に美しい顔をした、最終的に慶応にいったハルカちゃんの夕日がかかった汚れのない白くて美しい肌を見たあと、家でずっと泣いていたけど通った。

そして、京都のクソな大学の3流学部に行った。

彼は自分より一歳年上なくせして、金には困っていないのに専門で、バカなのだ

彼と祖父と自分の父とまずいテリーヌやらを食べていたときに、彼は関西に住んでいるというので、京都の話をたくさんした。

大学のあたり〜」という言葉を乱発させた。普段は財布の奥深くに突っ込んである楽天カードみたいなゴミ学生証を一番財布の前に入れた。

無駄に財布を開いた。彼の前で。

どうでもよくなると自分は黙って肉に食らいついた。

「お前と違って、こっちは現役でとりあえず関関同立いってんだぞ」と内心ずっと思っていたし、彼の発する言葉全てに「バカだな」と軽蔑していた。

自分の方が深い話ができるし、頭もいいと思った。彼と違って醜いけど。

顔がいいのにいじめられて不登校は甘えだ。自分は容貌障害、内臓障害だぞ。それなのに生きてるんだぞ。

パンのためのオリーブ油に小さな虫が浮いていたから、従兄弟に虫入り油をパンにつけることを勧めようと思ったが、やめた。

自分の父は自分が見てきた中の福祉業界の奥深さと希望を喋りながらも、4年生大学に行くことを遠回しに遠回しに従兄弟に勧めたりしていた。

彼が男ではなく、美しい女だったら自分はどんな対応をしていたか考えた。

おそらく、勃起して、怒り狂って、トイレで泣きながら抜いて、ただただ勇気がないからそいつの顔にフォアグラを塗ったりもせず、黙って自分の口に肉を詰めていた。

彼が自分と同等、もしくはそれ以上の大学に通っていたり、女でなくてよかった。専門学校でよかった。優越感を感じることができた。

彼を擁護するようなことを言う人間はたくさんいるかもしれない。自分はバッサリと甘えといいたい。

今日、妹に禿げていると言われた。髪が後退している。父親の髪型孫正義みたいなのだ。それほど金を持っていないけど。

容姿差別をする人間自分は憎まない 自分だって容姿差別している。容姿を醜くしたものと、醜く産んだものと醜いものを憎むだけだ。

  • ピピピピピピピピ日本語警察です!!! 実は彼は自分のおじさん。つまり従兄弟の父と従兄弟は一緒に住んでない。 そこは読点にしないと駄目ですっ! 仗助状態ですっ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん