2014-05-07

http://anond.hatelabo.jp/20140507012359

俺の家族低学歴だけど

低学歴というか非エリート

生き残る事も死ぬ事も運次第。

運が良ければ生き残るし

運が悪ければ死ぬ


爺さんは運良く終戦で死なずにすんだ。

親父は運悪く会社を首になり社会的に死んだ。

これは本当に運。

エリートの取れる選択肢少ない。

ボスの言った事に従うだけ。

反論はほぼ出来ない。


俺の尊敬する哲学者言ってる

重要な事は何か?

まずは生き残る事だと


高学歴社会と言うかエリート社会状況変わっても

ぶれない人たちだと思う。

変革期は本当に大変。

エリートに属する人でも落ちぶれて死ぬ

でも死なない人も居る。

そういう人たちは生き残る事ができる勉強をしているんだと思う。


あなたのして来た勉強は生き残るための方法

考える事は出来ないのか?

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん