2013-08-09

http://anond.hatelabo.jp/20130809115823

ゆっくり聞いて欲しいんだけど(変なふうに意味をとらないで欲しいんだけど)

逆にそれを理解したとして、どうするんだと。

ちなみに、その話はアメリカで立派に違憲状態として判例が出た話で、増田もそれをベースにしているんだと思うが・・・

 

理解して、それを何とかしようとしたとして、その支払われる莫大な(比較論としてその労力を別なことに使うのと比較して)苦労は報われないだろ。

これでも、昔は中卒が当たり前という時代もあったし、もっと前は寺子屋に行くことすら無駄なことだとする時代もあったんだぜ?

 

その問題はメジャーな問題で、理解している人たちはたくさんいるんだけど、そうそう簡単に何とかなってないのが現状。放置されてるわけじゃないんだぜ?

俺は中間層から、どっちでもないのが辛いところだけど。

俺が言っていいセリフじゃないけど、やっとここまで来てるんだと思う。

 

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん