2024-10-12

オカルトって「現実世界プレイフィールドにして行うロールプレイング」だと思ってたんだけど、もしかして本気で信じてる奴もいるの?

宗教ちょっとカラーが違うけど、UFOとかUMAとかって今で言うSCP財団みたいなごっこ遊びじゃないの?

もしかして本気で信じてる奴とかいないよな?

あんなのアイドルが「アノニマス星雲から来たマスダ人のダイアです!母性ではカスミを食べて生きてたか地球食べ物に興味津々!でも全部消化しちゃうからウンチしません!」と言ってるようなもんだろ?

オカルトグッズとかだって「こういう設定のアイテム作りましたハンドメイドなのでちょっと高いですけど買ってくれたら次回作の励みになります!」みたいなもんでしょ?

まさか本気でそういう遊びだって気づいてないやつがいるの?

メイド喫茶で「御主人様」と言われたのを聞いて「そっか、俺はコイツらの主人だったんだ。じゃあなんでも命令を聞くんだな」って勘違いしたりするのか?

そんなの本気でやられたって困るだろ。

ベイビーわるきゅーれに出てきたヤクザが「はい釣り100万円」と言われて「おい。残りの99万円はどうしたんだよ?」とアヤつけてくるのと同じようなレベルだぞ?

まさかおらんよな?

本気でオカルトを信じていたやつとかおらんよな?

アメリカ日本宇宙軍を結成しているのは人工衛星航空優勢取ることがミサイル戦略に直結するからであって、別に宇宙人と戦ってるわけじゃないけど、大丈夫だよな?

そういう設定で盛り上がってる人はいるけど、アレはああいう設定のロールプレイだって分かってるよな?

インターネット馬鹿が「某月某日にどこそこの小学校小女子を焼きます」と口にしても、あれは「不審者がわざわざ近所の校庭まで来て佃煮を温めに行くという設定の書き込み」にすぎないって分かってるよな?

もちろん上の書き込みだって俺はちゃんと「しょーもない行為であっても時間場所指定して不審行為に及ぶと宣言した時点でタイーホされても仕方がないから実行したかどうかは関係ない」ってことは理解しているうえで書いてるが、そういうのは伝わってるよな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん