2024-10-10

平凡な人間のための例文を書いてくれ

最近転職活動マッチングアプリを始めたんだけど、例えば職務経歴書とかプロフィールとかの例文にハイスペの文章ばっか並べるの本当にやめてほしいわ。

参考にならんねん。

仕事でいえば、別にそんな華々しい経歴があるわけではないし、大きな事業を成したとげたわけではもなければ、メチャクチャ精通した技術があるわけでもない。

でも、サラリーマンとして真面目に働いて、社内ではちゃんと貢献できている人として扱ってもらえていて、別に自分無能卑下しないといけないほどではない。

俺が求めている例文は、こういう平凡な人間がどうそれっぽく自己PRを埋めていくかみたいな情報なんだよ。

チアプはPairsを始めたんだが、Pairsには同姓の自己紹介を参考に見られる機能があるんだけど、そこに出てくるのは「いいね」がたくさん貰えている男ばかりで、基本同年代とは思えない若々しいイケメンばかり。しかも、趣味とか総じて女ウケが良さそうな感じで、自己紹介にも華がある感じの。

あと、たまにフツメン~ちょいブサレベルが出ても年収1000万オーバーとか。

いや~、そりゃ上手くいっている人を模倣しようという趣旨は分かるけど、現在スペックがまるで異なるから文章写真撮り方だけ参考にしても意味がないんだって

そうじゃなくて、俺が知りたいのは、パッとしない男が少しでもマッチ率を上げるための印象の良い自己紹介の書き方とか、そんな感じなんだよ。

今でこそ、「は~、使えねぇ」で済むけど、もっとピュアで愚かだった学生時代は、就活対策で学チカの例文とか見て、例文の足元にも及ばないような自分就職は無理なんじゃないかと、ガチメンタルダメージ受けていたわ。

一流大企業とか狙うならともかく、別にそんな凄い学生時代を送ってなくても、みんな就職くらいしているのにな。

労働でも恋愛でも人間市場を扱っている業者はもう少しこの辺り考えてほしいわ。

  • AIに聞けよ

  • AI聞きけ

  • 白ウサギ: 「転職活動とマッチングアプリ!まるで、二つの時計を同時に追いかけているみたいだね!でも待って、どちらも遅刻している気がするぞ…どちらが先に失敗するのか、わか...

  • 転職の方はエージェントに聞け

  • 私は平凡な人間です。 私は常識を重んじます。よって、あなたに非常識な態度を取ることは絶対にありません。 あなたは平凡という言葉についてどういう印象を持っているでしょうか。...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん