2024-09-24

https://qiita.com/python_bokume2/items/7aa80b73010919007581 関連?

2024の人

Qiita告発投稿を受けて、今年度の採択に関して不安を感じている方もいるかもしれないので、プログラムチームから今年の採択プロセスについて説明させてください。

まず、2024の採択プロセスにおいて告発投稿内に記載されていることは、一切、ありませんでした。もし疑問点や不明点があればいくらでも私から説明可能ですし、議事録や採択会議の録音を共有することも可能です。

該当文書において「2024の採択プロセス告発投稿の内容が行われている」ような書き方がされていましたが、根拠もなく全くの事実無根なため非常に残念に思います

2024では、と書いたのは「2023には行われていた」という意味では全くなく、私がチームにいなかったので単純に状況を知らないためです。2023に関しては別のメンバーから説明してもらえるとありがたいな、と個人的には思います

以上です。対外的には座長を経由して伝えてもらえればと思いますが、メンバーの皆さんが出来るだけ納得感を持ってカンファレンスに望んでもらえればと思い、投稿しました。突然失礼しました。

採択プロセスについての詳細はこちらのブログ記載もしています。もう既に共有させてもらっていますが。

https://pyconjp.blogspot.com/2024/08/2024-behinde-selection.html

2023の人

PyCon APAC 2023 コンテンツチームリーダーだった xxxxx です。でも Qiita 記事の C氏は私ではないので、執筆者根本的な誤解の上で書いていることが想像できます

記事中の B 社のプロポーザルとされているのは、おそらくチュートリアルセッションとして応募があったものです。当然ながら「APACの初日の他の登壇をキャンセルさせ、イベント会場を丸一日B社が占有する」などという内容はなく、チュートリアル意味理解していないか悪意で曲解しているものに感じられます。ちなみにこのプロポーザルは採択されませんでした。

DM 等のやりとりのすべてに関わっていたわけではないので、自分がわからない部分も多少ありますが、他にも理解不足か曲解と見られる部分は多くあります

  • PyCon APAC 2023 は ML に関する応募が大変多く、ML 関連のトラックを1本独立して設けたほどです。執筆者発言しなければ ML の発表が一つも採択されなかったというのは明らかに虚偽です。
  • 「良い人」だから採択されたと書かれていますが、私の記憶にはそのようなことはありません。

私は PyCon APAC 2023 のプログラム採択責任者として、不正はなく公正な判断をしたを現在でも思っています。この文章がみなさんの不安の解消に寄与できれば幸いです。

  • 俺これ見てめんどくさそうなやつだなあとしか思わなかったよ 絶対こだわり激つよ自転車小屋マンだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん