2024-09-14

MMO(FF14)などのうちよそ、相方、なりきり、RPのヤバさ

ちゃんとした文章にはなってないがこれだけは言っておきたい

やばいぞ」


何がやばいかを書いていこう…。

タイトルにあるものはどれも「おままごと」で「演技」をしながらキャラ操作して遊ぶものだ。

RPはまだいいんだけど…特にやばいのが【相手】がいるやつ。

大体は恋愛と同じような挙動になる。でこれ、割り切ってやれると思うかもだけど実際はそんなことない。

MMO初心者は大体無理です。うちよそなりきりベテランは違うかもしれないが

V tuberですら自分キャラ演じすぎてメンタル壊すんで、

【演じる】やばさってすごいんよ。


ほぼ気持ち恋愛状態になる。

男女ならそのままリアル恋愛に発展しかけるし、相方として遊んでるだけだよと言いながら

浮気に発展した専業主婦旦那知恵袋質問の多いこと。

うちよそなりきりなら、片方だけ割り切ってて、複数くんだりして、やられてる側は浮気されてる感覚になってメンタル病んだり

他の推し出会ってなりきり別のをくんで病んだり、嫉妬したり……。

同時並行で何人も創作キャラがあって相方がいる状態とか、日本人一夫多妻制じゃないか経験あんまりしないしね。

実体験で、この嫉妬する感情を覚えてメンタルが落ち込んだので、

演技でキャラつかってるだけなのに

こんなに危険状態になるのか…と実感したわけ。

こちとら腐女子歴長くて、昔のなりきりチャット経験しており、危険性わかってたのに

うっかりどハマりしてメンタルが無事持っていかれた。

いやぁ、やばい


タイトルのような文言ではあまり見かけないが、相方ではめちゃくちゃ問題起きてそうなんだよなぁ。

こういうどうでもいいことで 心が疲弊するのしんどいわぁ。

まだ完全には抜け出せてないけど、対象とは距離を取るつもり。

受けなくてもいいどうでも良ストレス身体不調が起きるの本当にやめてほしい。

メンタル弱い同じようなみんなは、気をつけてくれよな。

というかまあ、相方やうちよその疑似恋愛にハマる人間、なんらかしらの寂しさや隙や傷がある時なんよ。

メンタル持っていかれんようにな。

  • お遊びでも本気になっちゃうだろ。今やったら勝手に婚姻届け出す奴とか居そうだよな anond:20240914064628

    • 結婚システムほんと良くない、キャラ同士で割り切れるとかはまずないといっていい

  • 今だとvrchatが似たようなことになっててやばいぜ

    • そのものを操作しながら演じるヤバさよ。昔からあったけどね

  • バ美肉(この言葉も聞かなくなったな)からリアルホモセまでの距離は思ってたよりずっと近かったよ💛

  • リアルであって恋愛するならいいけど、大体暇した専業主婦とかが浮気に走るイメージ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん