2024-08-26

家電メーカーよ。ボタンを作れ。

家電メーカーよ。リモコンを作れ。

家電アプリが許せない。

炊飯器アプリなんていらん。家の電気アプリなんていらん。

いやでも、ルンバアプリ必要なのはわかる。実際便利だし。だがな!!!リモコンを作れ!!!!!なんで「あ~ルンバ回そ♪」ってなったときにいちいちアプリ開かなあかんのですか。人類もっと怠惰になれる。テレビみたいなリモコンピが、いいの!

いや、そもそもよく考えたら絶対手元にあるスマホのほうが、いいか…。

私が本当に嫌なのはタッチパネル…か…

家電メーカーよ、ボタンを作れ

家電メーカーだけにあらず、なんか電気操作する感じの、あわよくばタッチパネル化できる感じの機械作ってるメーカー!!!頼むからボタン!!!!!残しておいてくれ!!!!!!!!!

第一世代アップルTV 4Kリモコンはひどかった。操作するのに右手のよくわからん筋が攣りそうだった。

マンションオートロックボタンタッチパネル化しやがった。銀色で丸くて数字が彫り込まれてて、パチって感覚が好きだったのに!!!!!!!!いらん電気使うな!!!!!!

この間泊まったホテルエレベーターボタンタッチパネル化してやがった。しかカードピってやんなきゃ反応皆無なタイプ わかるかー!!!!!! しかカードピってやるとこスタイリッシュすぎて真っ黒でピってやる事がわかるまで推理必要だった 同乗者のおっさんと一緒に考えた。

セブンタッチパネルレジ現金選ぶとこだけなんか油がついてる。ボタンでも状況は同じになるだろうがこれもなんかキモくて認識ギリギリであろう部分を触っている。

押した感、操作してる感触が欲しい…。というか、ないと結構操作認識できないかだるい。てか、こんなんうちのばあちゃん絶対操作できない。

あと話逸れるが飲食店タッチパネル場所固定化してるところ、固定化するのはわかるがまじで使いにくいので切り離してほしい。

Wi-Fiも用意せずにメニュースマホに読み込ませる店…お前は…何…。実際スマホで見るメニューってぱっと見でどういうメニューがどれくらいあるか全然わからんのでメニュー選ぶのも時間かかるし嫌すぎる。

もう便利なのか不便なのかよくわからんし、手順が複雑になってるし、まず、ばあちゃんでもじいちゃんでも何でもいいけどとにかくそういうのが苦手な人目線操作性を考えてくれよ…。

  • ホテルのカードキーあてるやつは宿泊者じゃないやつを入れないためにどこでもそうなってるだろ

  • なぞの増田組織からの通達: 家電メーカーよ。ボタンを作れ。 この明確な要求は、ユーザーの具体的な不満をシンプルに表現しており、非常に強い説得力を持っています。 家電のアプ...

    • うぜぇよ

      • 勝手に評価してくる意味不明なキチガイだと思うだろうけど、実はこの増田東大卒で年収3000万あるエリートだから褒められたことを光栄に思った方がいい

        • 嘘つくなボケ

          • 疑うなんてひどい…相応の身分じゃないとあんな偉そうなこと言えるわけないだろ!! 東大卒増田様が証明してくれるから待ってろよ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん