2024-08-04

画像AI文句言うイラストレーターって、結局教養社会性もないんだ

技術進歩に対する理解を欠いて時代の流れを読めない自己中心的存在であることを自ら証明しているに過ぎない

画像AIに難色を示すイラストレーターたち、その姿勢こそが彼らの教養の欠如と社会性の無さを露呈しているなーと最近たびたび思う。  

画像AI進化は避けられない現実であり、これを受け入れられないというのは、単なる無知しか言いようがない。

技術進歩を恐れるのは人間本能かもしれないが、それに適応できない者は淘汰されるのみ。

絵描きたちが画像AIに対して抱く感情的な反発は、まさに彼らの教養不足としか言えない。

知識理解があれば、技術恩恵享受し、自らのスキルを向上させる機会と捉えるのが当然だ。

  

納期を守らない奴が過半数画像の盗用にSNSでの揉め事など絵描き社会性の無さも浮き彫りに

現代社会は常に変化し続けており、新しい技術トレンド対応する柔軟性が求められる。

画像AIを拒絶する絵描きたちは、この柔軟性を欠き、自分たちの狭い世界に閉じこもっている。

引きこもり社会において対話や協力が求められる場面で役立つことはできない。

  

端的に言えば彼らの感情的な反発は、単なる自己保身に過ぎない

自分たちスキルAIに取って代わられることへの恐怖から無意味抵抗を続けているだけ。

しかし、真に優れたアーティストであれば、技術進歩を歓迎し、それを自らの創作に活かす。

ベテラン作家すがやみつる先生が良い例だろう。

画像AIがもたらす新しい可能性を理解し、それを利用することで、より高い次元作品を生み出すことができる。

  

結局のところ、画像AIに反対するイラストレーターたちは、自らの無知社会性の欠如を世間晒しているだけに過ぎない。

技術進歩を恐れずむしろそれを利用し、自らのスキルを高める努力を怠らない者こそが正しい絵描きだ。

  • センスのねえゴミは隅っこでAIオナニーしてろよ

  • それな!過ぎて赤ベコになった

  • 世の中には、大学を出ているのに理解力が小学校レベルで止まっている人が結構いる なので、だれもが大人として普通と思える理解力が思わない方がいい 単に学校をでているだけの馬鹿...

  • そもそも、イラストレーターってAIに奪われるほど仕事きてんの?たまに、◯◯のキャラデザしました〜って話は流れてくるけどそれ以外は何してんの?ゲームして遊んでるイメージしか...

    • 自分の狭い見識から出てきたイメージで語る前に平均年収ぐらい調べたら?

  • すがやみつるが真に優れたアーティスト? とっくに時代遅れの絵のロートルがAIに手を出しただけでチヤホヤされて笑う

    • すがやみつるの漫画になんか1ミリも興味なさそうなやつが AIに賛同してるからって「さすが」とか持ち上げるの笑える

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん