2024-07-28

ジジェクドーキンスソーカルトランス批判されてパニクるアライ

大物のトランス批判が次々出てきて、トランスアライがパニクってるね

これじゃトランス批判宗教右派かいトンデモ陰謀論が使えなくなっちゃうからな~

 

ジジェク

https://www.compactmag.com/article/wokeness-is-here-to-stay/

思春期ブロッカーに対する懐疑的見方を、トランスの人々が性的アイデンティティを実現することを妨害する保守的差別と主張するトランスロビーによって、臨床医圧力を受けている。加えて金銭的な問題である。例えば、タヴィストック収入の半分以上は、若者性的トラブル治療によるものである。要するに、ここにあるのは、政治的いじめと金銭的利益残酷計算という最悪の組み合わせなのだ

 

ドーキンスソーカル

https://note.com/wypcg332/n/n2fd87efc404f

赤ちゃん名前は出生時に割り当てられます。これは誰も疑いません。しかし、赤ちゃん性別sex)は「割り当て」られるのではなく、受胎時に決定され、その後出生時に観察されます。まず外性器検査によって、そしてもし疑わしい場合染色体分析によって観察されます。もちろん、どんな観察にも誤りがある可能性があり、まれ出生証明書記載された性別不正確で、後に修正必要になることがありますしかし、観察の誤りやすさ(誤りがあり得るという性質)は、観察されるもの——人間性別——が、「割り当て」られるものではなく、血液型指紋パターンと同じように客観的生物学現実であるという事実を変えません。医療団体の表明する見解は、社会構築主義暴走した結果です。

  • そういえば「身体性別なんてものはありません」で有名なトンデモアライの能川さん、4月でツイート止まってるな。 そろそろ潮時なんじゃないの? https://x.com/nogawam

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん