2024-07-17

AI仕事を奪われた絵師」な訳だが

かいnoteについてるブコメさぁ、殆どが反反AI党派性に溢れすぎててあまりにも気持ち悪すぎない?

ブクマカAI信者が多い印象あるけど流石にこれを称賛するのはちょっと待てと

まず中身読んだら分かるけど、このnoteには筆者が「AI仕事を奪われた絵師である証拠は一個も無いのよね

とりあえずその時点でツッコまれて当然だと思うんだけど、上位ブコメにはほぼ賛同ばかりで呆れたよ

しか

絵描きって絵しか取り柄がないことがすごく多い。

アイデンティティであり、唯一の自慢であり、ろくに社会に適合できない自分が優位に立って金を稼げる数少ない手段

それが本当は特別スキルでもなんでもなく、これまで売り物にできていたのはこの数年が「絵を求める人は増えたが、絵を作るスキルを持つ人間はまだ少ない」という、他に類を見ない絵描き優遇ボーナス時代だっただけ、という事実はなかなかに認めづらいのだ。

みたいな雑な頭の悪いレッテル貼りの部分にもツッコミが入らず

ほぼほぼ同意できる冷静な意見。すごく正しいと思う。

とか言われててさぁ

いやいや、これのどこらへんが冷静で正しいわけ?

全く根拠ありませんよね?それあなた感想ですよね?

しか思えんのだが

noteに書いてあることは全て事実、みたいなネットリテラシー皆無な価値観なんですかね

反反AIである自分たちに都合の良い「AI全面的賛同してくれて更に絵師の事も批判してくれる元絵師」という意見が出てきたからって

都合の悪い部分には目を背けてここまで無批判に受け入れるのは普通に頭悪くね?

なんか元凄腕トレーダーの~とか海外のどこそこ大学を出た高学歴が教える~みたいな詐欺情報商材に騙されそうだねこ人達

AIは早くこういう連中に「ネットに転がってるソースの無い情報は信じないでください」って言ってやってくれ

人間常識言葉はこいつらには届かないみたいだから

  • そういうコメントしか目に入ってないだけ はてブアンチは頻度錯誤に陥りやすいから気をつけるんだよ

  • あれが職業イラストレーターを自称していたら全く賛同できなかったが、あくまで絵描きだしな。現代において「絵描き」は美大藝大専門卒アーティストを指す言葉じゃないから。 勝手...

  • 反AIさんがAIに権利を侵害された証拠ってどこにありますか?どこにもないから裁判の一つもしてないんですよね。 無断学習すら現行法で適法ですけど

    • 法律なんて所詮倫理のあとからついてくる時代遅れのボロボロルールなんだからありがたがってないで自分で考えろマヌケ

      • りんりwwwwwww 絵師様が同人でボロ儲けする為に 著作物無断使用ルールは拡大解釈し続けた連中の倫理って笑わせないでくれよ

  • 陰謀論糖質反AIだ 早く頭の病院行けば?

  • こうやって反AIはカルト化していったんだな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん