2024-07-18

anond:20240717213524

あれが職業イラストレーター自称していたら全く賛同できなかったが、あくま絵描きだしな。現代において「絵描き」は美大藝大専門卒アーティストを指す言葉じゃないから。

勝手添削野郎トレスマン、同業への粗探しと嫌がらせに勤しむやつ、捨て垢粘着ウンコ未成年キャラを裸にひん剥いて凌辱するキモオタク、反AI活動に精を出しすぎて休載中のマンガ家

メンタルヘルス異*者など、その描画能力とは別に特性のある人間が多々いる。それも絵描き

そして、変な奴は目立つ。Twitter絵描き信仰の強いプラットフォームであり、絵描きの質はピンキリであり、数が多いゆえにトラブルも多く、注目されているゆえに取り上げられやすくもあるため、印象が悪い方向に行きやすい。

絵描き自称しながらキャンセルに勤しむ反AIアカウントが多いせいで、あっ絵描きってそうなんだ、となったり。

現実的に数百万~数千万人いる「AI絵生成者」の中に目立つ悪用者が数人いるだけで「AI絵師・・・」となるのも一緒だね。

ま、相手の側を個別具体的に評価しない者の言う、自分の側に関してだけは個別具体的に評価してください、なんて都合の良い主張は受け入れられ難いよ。ウンコ同士、仲良くしなさい。

記事への反応 -
  • 「AIに仕事を奪われた絵師」な訳だが とかいうnoteについてるブコメさぁ、殆どが反反AIの党派性に溢れすぎててあまりにも気持ち悪すぎない? ブクマカはAI信者が多い印象あるけど流...

    • あれが職業イラストレーターを自称していたら全く賛同できなかったが、あくまで絵描きだしな。現代において「絵描き」は美大藝大専門卒アーティストを指す言葉じゃないから。 勝手...

    • そういうコメントしか目に入ってないだけ はてブアンチは頻度錯誤に陥りやすいから気をつけるんだよ

    • 反AIさんがAIに権利を侵害された証拠ってどこにありますか?どこにもないから裁判の一つもしてないんですよね。 無断学習すら現行法で適法ですけど

      • 法律なんて所詮倫理のあとからついてくる時代遅れのボロボロルールなんだからありがたがってないで自分で考えろマヌケ

        • りんりwwwwwww 絵師様が同人でボロ儲けする為に 著作物無断使用ルールは拡大解釈し続けた連中の倫理って笑わせないでくれよ

    • 陰謀論糖質反AIだ 早く頭の病院行けば?

    • こうやって反AIはカルト化していったんだな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん