2024-07-06

結局アサクリって観光ゲーじゃん

フランスのやつとロンドンのやつの2本しかやってないから、アサクリガチ勢からしたら大口叩くなって言われそうだけど

ハイクオリティ再現された歴史的建造物を探索したりよじ登ったり高いところから街並み見下ろして、そこからダイブしていぇーい楽しい〜ってなるタイプゲームだと思ってた

観光楽しすぎてシナリオほとんど印象に残ってないし……

テンプル騎士団って悪役が不思議な秘宝パワー使って世界征服を企み、主人公アサシン教団がそれに抗って戦う!有名な歴史人物も協力してくれるぞ!みたいな内容だよね

あんまり歴史に忠実ではなかった気がする……

とはいえ舞台になった時代雰囲気空気感の出し方はすごく上手かったから、そっちの方面シャドウズにはガッカリしてる

から十まで日本描写まるっと間違えてる、まだどうする家康紫禁城織田家屋敷の方がマシレベル

昔、日本舞台のアサクリ出してって要望に「高い建物いから無理」って答えてたインタビューあったから難しいのかなとは思ってたんだけどここまで違うもの出せる?ってレベルでなんもかんも違いまくってて失望しかない

弥助のキャラ付けにしたって、歴史舞台裏でアサシンとして暗躍するのが醍醐味なのにフル甲冑装備で棍棒振り回して大暴れ!村人から尊敬されてます!みたいなのはなんか違う気がする

もっと忍んででアサシンしてくれよ、ロンドン双子はパワータイプステルスタイプに分かれてたけど根本的に二人ともアサシンだったじゃん

あと、昔アサクリ世界だと信長=テンプル騎士団の一員って設定になってたよね?信長の敵討ちだとテンプル騎士団の味方するの?あと伊賀忍者って信長に攻められて敵対してない?なんでこの2人協力してるの???

テンプル騎士団経由で奴隷として連れてこられた弥助は本能寺の変とき伊賀忍者=アサシン教団が救出される

その後忍者=アサシンになった弥助が日本に巣食うテンプル騎士団と戦うとかでよくない?

観光ゲーとしてもアサシンゲーとしてもトレーラーの時点で物足りなさすぎる

  • あんまゲームやんないんだけどダクソとかエルデンで絶対武士入るけど違和感あるなあ まあ好きなんだけど

  • はぁ 最近流行ってるゲームじゃねえだろ 最近はドラゴンンズレアが流行ってるだろ

  • ツシマとかも日本大好きマンたちの観光ゲーだしなぁ・・・

    • ツシマはめっちゃ勉強して作り込んであって観光楽しかった アサクリシャドウズは今のでてる情報だけでも間違いだらけすぎて観光すら楽しめそうに無いんだよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん