2024-06-29

賭けてもいいけど←これ

yujimi-daifuku-2222 賭けても良いけれど、これまで男性側が年上の年の差婚やら恋愛やらを悪し様に言ってきた界隈はこの件をスルーするか大変大人しい言及で済ませると思うよ。/彼女らの実態中年以上の男性ヘイターなので。

なかなか面白いブコメだなと感心したので。

>賭けても良いけれど

まず何を賭けるかに言及が無い“賭けても良い”という言葉意味はあるのだろうか?

いや、ない。

賭け事は自己の所有物を差し出して勝負を行い対価を得ようとする行為であるので、差し出す物を示さない限り「オレはそれくらい自信があるぜ、へへん。」くらいのイキリでしかない。ただ本人がそれで恥ずかしくないならそれで良いと思う。自分中学生くらいまでは似たようなことを言ってたし。

>これまで男性側が年上の年の差婚やら恋愛やらを悪し様に言ってきた界隈はこの件をスルーするか大変大人しい言及で済ませると思うよ。

ここはブクマカある意味信頼したコメント

これを証明、もしくは否定するためにはまず悪し様に言ってきた界隈のコメントを探し出した上で同一の者がスルーしているか確認せねばならない。界隈と言っている通りひとりふたりではなく多数であり、そもそも界隈という曖昧範囲から探さねばならない。大変な労力でありそこまでしない、という信頼がなければできないコメントである

さらに仮に示されて界隈と曖昧範囲提示することによりその人は元より対象外言い逃れ可能なのだ

また、同一界隈にいるなら同族を嗜めるべき、などと論点をずらすこともできる。

彼女らの実態中年以上の男性ヘイターなので。

こはちょっと本音出しすぎかなと。

例えばハライチ岩井結婚した際は男性からもその年の差に嫌悪感を抱く意見は多くあった。世間でも男性が大きく年の離れた女性結婚しているとロリコンと言われることは多い。

彼女”と限定してしまったのは個人的女性嫌い、女性への恨みが出てしまったのかなと。

なんにせよこんな精神勝利だけを目論んだブコメがあって興味深かった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん