2024-06-20

スーパーコンビニに詳しい奴に聞きたいんだけど

https://x.com/barzam154__/status/1803355810099003411

芸人がわからなすぎるせいでスーパーコンビニ芸人が「お買い物中のみなさんこんにちは〜!」って呼びかけてくる時毎回ウェザーになってる

ジョジョ6部の 「悪いがオレは君たちを知らない… 向こうへ行け… 蹴り殺すぞ」のコマ


スーパーコンビニ芸人が呼びかけてくる」ってそんなにある??

アニメ声やイケボ風の声を聞くことの方が多くないか

スーパーコンビニもそんなにしょっちゅう行くわけじゃないしイートインで長居するわけでもないか確証が持てないんだけど芸人が店内放送してるイメージがない

自分アカウントおすすめTLにはアニメ漫画関係お笑い関係が半々くらいで流れてくるんだけど

今のコンビニってしょっちゅうソシャゲアニメコラボしてて、「○日の○時から○○(アニメキャラ)の放送流れるだって!」 「○○(声優名)の声聞けたよー!」っていう報告を定期的に見るし

店内放送の中でも有名な帝京平成大学CMは実際に大谷育江日髙のり子山口勝平中尾隆聖だとか有名声優担当しているのもあって

“もしアニメキャラファミマの店内放送をしていたら”みたいなのが一種ミームになってて帝京平成大学合宿免許WAOをパロったネタツイを一時期大量に見た

一方でお笑いファンからそういう話が出てるの聞いたことがない

コンビニコラボ決定なんてデカい話が来たらお笑いナタリーが記事にするだろうけど見覚えがない

どういうこと?

もしかしてなにわ男子、Aぇgroupみたいな関西弁の旧ジャニーズグループバンド声優ユニット、実況者グループVtuberグループ、下手したら「鬼殺隊」 「トレセン学園」 「呪術高専」みたいなアニメ固有名詞お笑いコンビ名と勘違いしてるだけなんじゃないのか?

勝手お笑い芸人だと思い込んだ挙句人様の漫画を使って殺害予告じみた誹謗中傷……

有象無象の捨てアカウントじゃなくてけっこうデカめのアカウントが平然とこういうことをやって取り巻きが雑に同意する

オタクのこういうところが嫌いだ

もしも「いや店内放送お笑い芸人がめちゃくちゃやってるぞ、バカか?」って言うなら甘んじて受け入れるけどそうじゃないならちょっとくらい反省気持ちを持ってほしい

  • 別に元ポストは頻度に言及してないじゃん

  • 林家ペーが延々と楽天ポイント増量日って叫んでるけど 君は吉本以外はお笑い芸人として認めない系なの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん