2023-11-02

俺は弱者男性だが、それがどうした?お前らの人生文句があるなら自分で変えろよ

俺は弱者男性だ。こう言うと「どうせ自称でしょ?」などと穿った目で見る輩も出てくるだろう。実際、日本年収中央値から見れば高年収の者が「弱者」を名乗っている時点で自慢気で腹立たしいのである

俺がこれから書くことは「嘘松」ではない。俺のありママの状況を話そうと思う。

俺の情報は以下である

ほら、お前がなんと言おうと、俺は弱者男性だというわけだ。

ここからが肝心だが、俺は人生において何も困ってないし、何ならかなり幸せに生きているということだ。

どっかの国の自称サイエンティストが「お金の余裕こそが心の余裕である」と馬鹿たことを言っていたが、少なくともそれは俺には当てはまらねぇな。

「少ないものに満足する。身近な善行を行う。そうすれば幸せになれる」というのが俺の論だ。

ミニマリストと言えばそうかもしれないが、どちらかというと、思い出を大切にしている。

今思えばガキの頃に感謝するべき人たちがたくさんいた。水泳を辞めたときも、初めてのバイトを辞めたときも、高校卒業したときも、俺程度の人間に色紙をくれた人たちがいた。

そういう思い出に浸るだけで、世界は優しい人たちで溢れていると思うのである

俺はかなり共感性欠如のADHD的なところがあり、様々な人たちに迷惑をかけてしまった。いじめをされたこともしたこともあった。

だが、それも神が善性を試していると思えば、試練に思えてくるし、試練ならば見栄や虚飾を張る必要はないと思うのである

生きている。それだけで神からの贈り物である日本に生まれたという幸運にも感謝しているし、今の両親の元で生まれたことも感謝している。

他人と張り合ったり、差別したりする人々を見て、「地獄とは他人である」という言葉を思い出す。

俺は弱者男性だけど、幸せなのである

  • こどおじの場合は年収条件が家賃分マイナスされて年収150万以下でないと弱者男性認定されません

  • でも、女が男と同じだけ下方婚しないと男女平等になりませんよね。

  • やはり聖書、キリスト教はすべてを解決する

  • 弱者なんていない、男であることがすなわち強者だ、という派閥が弱者男性というものを消し去ろうとしてる この数ヶ月はそういう勢力の闇をとても強く感じる 「男」なんだから弱音な...

  • ♪それがどうした ぼくドラえもん〜♪

    • もう何十年もドラえもん見てないけど今の主題歌それなの?

    • 未来の世界のぉ~、 オス型ロボットぉ~、 どーんなもんだいっ!ぼーく、 (…伴侶なかなか見つけられなさそうだし主人の高齢親族の介護を押し付けられてるし弱者男性なのかもしれ...

  • 32と言ってるけど本当は52歳なんやろ?

  • うむ。文句なしに弱者だ。 ここから更に5年10年と経っていけば、若さを失い、両親も年老いていくなど、将来に渡ってもっと弱者になっていくであろう。 しかし君の言う通り文句あるな...

  • お、これはガチ弱者。 弱者じゃないやんって言葉をもらって自己肯定感上げしたい有象無象のゴミ増田とは違うな

  • 32歳が弱者を名乗るなよ。48歳になってから出直してこい。

  • 残念ながら障害持ちは別カテゴリとして認定されるのであなたは弱男ではありません よかったね

    • でも男性は次の個体を殖やせとの強迫観念を社会から押し付けられない性なので楽な人生を送れますよね

      • 本能に支配されてるせいで異性問題だらけじゃないですかやだー

    • たしかに。障害持ちは弱者男性ではなく、伝統的な弱者だ。

  • 幸せになれよって書こうとしたけどもう幸せなんだよな。余計なお世話だった。 俺もお前みたいに幸せになるよって書くことにする

  • 無敵の人ってこう言う人のことを言う世の中であってほしい

  • 文体からは「論理欠如」の兆候が見られませんね

    • これまたマクドナルド増田? 「論理欠如」というのはキミの造語? おそらく「思考障害」と書くべきところを、その用語を知らないために、それっぽい言葉を持ち出してきたみたいな感...

  • 遺伝子検査はあんまり信用しないほうがいいとおもう 聖書はいいけど、スペインの教会https://www3.nhk.or.jp/news/html/20231028/k10014240291000.html…(ジャニーズみたいな隠ぺいがあばかれなう)

  • 宗教が弱者を救済するというのはそうかもしれん そこに付け込んでくる統一協会みたいなのもあるがな(増田がそうだとは言っていない)

  • 弱者男性とかいう属性は置いておいて、科学的根拠のない遺伝子検査の結果を盲信している点がオツムの弱さを表していて見ていて辛い 信じるってことは、何かを疑問に思い自分で調べ...

  • 世の中は善人ベース、俺に他人が優しくないのは俺が他人だからという世の真理を理解する難度、弱男弱女には超高難度と予想するけどよう到達できたなあという感想 徳の低いはてなー...

  • ・よくも悪くも自分ではどうしようもないことがある ・それは神の御心である(神のせいである) ・それは(現在不幸な)あなたにも(現在幸福そうな)他人にも、すべての人に等しく...

  • 信仰が人生の指針になっていて、宗教によって救われている良い例。

  • 人生に必要なものの99%くらいはお金では買えないが、増田はガチャに勝利し既にそれを持っている これで終わる話なのである   いや、俺の親は経済的に太くねーし、一般的に責務と言...

  • 共感性欠如…の発達障害、典型はADHDではなくASD/自閉症スペクトラムだよなあ。

  • 自己責任論と自己啓発という日本の闇を煮詰めたような文章 どちらも政府や社会の責任というものを放棄して個人に押しつけるだけのイデオロギー

  • この幸せはサステイナブルに見えない

  • 聖書ってどの聖書やねん

    • 多分、旧約聖書でしょう プロテスタントでないのは文章から分かります

      • 新興カルトの可能性もあるやろ

        • そこが怖いとこで、ブコメとかで賞賛してる人がいるけど、 これが「統一教会の話でした~」って追記されたらどうするんだって

  • 俺は弱者男性だが、それがどうした?お前らの人生に文句があるなら自分で変えろよ https://anond.hatelabo.jp/20231102171926 弱者寄りの人、この増田みたいにポジティブ精神に溢れてるわけでは...

    • 強者で社会に不満がない→現時点ではいわゆる勝ち組 強者で社会に不満あり→認知の歪み(周りから見たら勝ち組なのに満たされないってことは、コンプレックス強すぎるとか、嫁さんが...

  • マジに現世に救いようがない人間は宗教しか救えないんだなやっぱ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん