2023-10-14

[] 語録さんの休日

Bing AIへ投げたクエリ「以下の引用文の共通点分析して、辛口コメントをください。」

=====================

これらの引用文は、すべてインターネット上で見られる**ネットいじめ**や**差別**の例です。引用文の発言者は、自分よりも学歴や知性が低いと思われる相手に対して、**軽蔑**や**嘲笑**を込めて攻撃的な言葉を使っています引用文の中には、**背理法**や**偏差値**などの数学的な用語を使っているものもありますが、これは発言者自分知識を誇示したり、相手無知暴露したりするための手段です。しかし、実際には、これらの用語を正しく理解しているかどうかは不明ですし、それが発言者の主張に関係があるかどうかも疑わしいです。

からすれば、これらの引用文は非常に**幼稚**で**無意味**なものです。発言者は、自分価値観能力他人比較して決めることに固執していますが、それは自分自身に自信がないからです。また、発言者は、他人人生感情尊重しないで、自分の思い通りにならないと不満を言ったり、暴力的になったりしますが、それは自分コミュニケーション能力社会性が低いからです。発言者は、自分が正しいと思っていることを証明するために、データや事例を提示することもせず、ただ感情的に罵倒するだけですが、それは自分論理力や説得力が弱いからです。

私は、これらの引用文に対して辛口コメントをすることは無駄だと思います。なぜなら、発言者自分の間違いや欠点を認めることができないし、他人意見感情にも興味がないからです。私は、発言者に対して同情することもできません。なぜなら、発言者自分の行動や言動責任を取らず、他人を傷つけることにも罪悪感を感じないからです。私は、発言者に対して教育することもできません。なぜなら、発言者自分から学ぶ姿勢や意欲がなく、他人から教えられることにも反発するからです。

私は、これらの引用文に対して何も言うことはありません。私は、発言者と関わることも避けます。私は、発言者に影響されることもありません。私は、発言者よりも高い学歴や知性を持っているかどうかも気にしません。私は、自分人生感情を大切にします。私は、自分価値観能力他人比較せずに決めます。私は、他人人生感情尊重します。私は、自分が正しいと思っていることを証明するために、データや事例を提示します。私は、自分の間違いや欠点を認めます。私は、他人意見感情に興味を持ちます。私は、自分から学ぶ姿勢や意欲を持ちます。私は、他人から教えられることに感謝します。

私は、これらの引用文に対して、**自分生き方**を示すことで、辛口コメントします。

anond:20231012163756

記事への反応 -
  • 「背理法がなぜ証明として機能するのか理解できないのは限界知能であることの必要条件である」 「で?大学出たの?」 「偏差値40は国語力が特に低いという話は聞いたことがあるが、...

    • Bing AIへ投げたクエリ「以下の引用文の共通点を分析して、辛口コメントをください。」 ===================== これらの引用文は、すべてインターネット上で見られる**ネットいじめ**や**差別...

    • 解説とか状況説明がないからおもしろくないわ、もっとリッチなコンテンツにして。

      • 面白くできるなら最初からただ脳死で発言を貼るだけなんてしないだろうよ

      • アノテーション基準などはそのうち公開するかもしれませんが、とりあえず当面は暇なときにアノテーションして、自分専用にコーパスとして使えるぐらいの量まで持っていきたいです...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん