2023-01-22

テレビをつけっぱなしでないと生きれない種族と同居してはいけない。

結婚だとか同居だとかをする前に確認をしておかないといけないことは、

その人物テレビをつけっぱなしにしないと生きていけない種族(これの呼び名はまだない)かどうかだと思う。

もちろん自分テレビをつけっぱなしでないと生きていけない種族ならば逆のパターンだ。

 

この嗜好の違いがあると共同生活悲惨ものになる。

なぜなら、とにかくテレビの音というものはうるさいからだ。

同じか少々大きいくらいの音量ならまだ道路工事の音の方がマシというものだ。

テレビというのは視聴者テレビを見てくれ!と常に大げさな演出が施されている。

なのにその内容自体に全く興味が抱けない人間にとってそれは拷問しかない。

まれてもいないオススメTweetを羅列してくるイーロン・マスクなんて赤ちゃんの微笑みのように可愛らしく感じられるくらいだ。

 

だいたいにおいてテレビをつけっぱなしでないといられない種族人間テレビを見ていない。

同じ番組の内容に対する理解力が極めて低いことからもそのことがわかる。

映画などはほとんどの場合ストーリーを正しく理解できない。

こういうことがある。

ダダ漏れっ放しの朝のバラティニュースで間もなく天気予報が始まるというところでチャンネルを変えた同居人

(そうテレビをつけっぱなしでないといられない種族人間チャンネルを固定すると死んでしまう病にもかかっている場合が多い。)

そのあとでいう一言

今日寒いんかな?」

その答えはお前がチャンネルを変えなければテレビ様が教えてくれていたことだろうよ…。

みたいなことを何度も繰り返すことになるから

くれぐれも同居人とのテレビ属性の違いには気をつけて欲しい。

 

そして大事なことはテレビつけっぱなし属性人間他人の話を聞いていない。

から質問をしてもそれを正しく理解することは出来ない。

テレビ属性はどのようになっているのか事前に行動でしっかりと確認しないといけない。

私の同居人が時々、外の人間に向かって言うことは「テレビなんて見てないしどうでもいい」、だ。

そして、もちろん家では一刻たりともテレビの電源を消すことはしない。

 

余談

以前に同居人入院することになった。

なにわともあれテレビがないと始まらないだろうとテレビを視聴するためのカードを買うための千円札をたくさん持たせようとしたときの答えが

テレビなんてみないからいらんよ。」だった。

もちろん、手術が終わって次の日に言ったことは

両替してきてくれ。テレビが見れん。」

だった。

  • 俺はテレビ自体持ってないけどかわりにラジオを一日中つけてるからイーブンだな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん