2022-11-30

anond:20221130025247

攻めてるとかいう頭の回る奴はいないだろ

女の裸体が表現全般規制されるなんてモロ女性差別だし、男性差別でもあるし、そもそも表現の自由なんて持ち出さなくても理詰めで考えれば規制されてる定量的理由なんて何もないのに

責めるつもりは一切ないのだが、このようなものが主流意見なのだとすれば、規制専門家戦略的意見ではなく素人的な特に知識のない人が場当たり的になんとなく反対してるということが読み取れる

エリートフェミニストたちが言っていることともズレてるし専門家反論が元にあると言うのは無理がある

長年にわたる統一教会性嫌悪警察検察蜜月が強固な権力を持ちすぎて、この国ではすっかり性嫌悪コモンセンスになってしまった

性嫌悪からの脱却を訴えるといきなり刑法による処罰という名の弾圧視野に入るのでおいそれと訴えることもできない

素人がこのような見解集団的に持っているのは、やっぱりそういう差別的フォーラムインターネットヘイト煽動された結果だと見るのが1番可能性として高いかなと思うよ。嫌韓ネトウヨ、女叩き、まとめサイト情弱ビジネスインターネット差別ビジネスはこの国に存在する


国民マジョリティは「政治は誰が正しいことを言っているのかわからない」「よく分からいか投票したくてもできない」と言ってるような国だから

個々の国民政治把握なんてそもそもその程度、個人意見を主張したらうるさいと疎まれる国だよ

そんな日本人がハッキリと政治主張するときはどんな時なのか?それは「彼らは敵だからいくらでも攻撃していいものだ」という差別的フォーラムに感化されて集団性を錯覚した時なんだよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん