2022-11-30

anond:20221130024811

両目の視力が均等に落ちてくる場合は、老化や環境の変化で目の酷使をしていたりとかで、どうしようもないことが多いけど、

片目の視力けが落ちてくるのは、わりと病気可能性が高い。

悪性腫瘍ができて片目だけ血行が悪くなってきているとか、

網膜のものに異常がおきて、網膜解像度が下がってきているとか、

治療が遅れると失明することが多い。

今すぐ眼科にゆくことをお勧めする。

記事への反応 -
  • 2020 右目1.5 左目 1.5 2021 右目1.5 左目 1.2 2022 右目1.5 左目 1.0 また2年でまた0.5落ちたらと思うと怖い

    • 両目の視力が均等に落ちてくる場合は、老化や環境の変化で目の酷使をしていたりとかで、どうしようもないことが多いけど、 片目の視力だけが落ちてくるのは、わりと病気の可能性が...

    • お前、横向きに寝ながらスマホ見たり本や漫画読んだりしてないか? これは急激に片方の視力落ちる。ソースは俺だ。 医者にも言われたが斜視になるから気を付けろよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん