2022-09-12

ツイッターの女オタクについていけない

二次創作を楽しむタイプの女オタク

ゆくゆくは「増田🏳️‍🌈🏳️‍⚧️差別反対」を名乗らねばならないのではないかと思っている

だって差別には反対です

差別はよくない

やってはならない

したくない

けど前にハリポタ原作者が「差別発言」で燃えとき彼女擁護する側だった

当然の発言だと考えていた

今でも考えは変わらない

まだ「増田🏳️‍🌈🏳️‍⚧️差別反対」は名乗れない

数年くらい居心地の悪い思いをしている

タイムラインの人たちは例の発言を許さなかった

献血ポスター

自治体コラボの乳揺れアバター

月曜日のたわわの広告

ぷらいべったー開発者いいね欄も

力の指輪黒人エルフ否定する向きも

私は問題を感じなかったけどタイムラインの人たちは大いに問題を感じていた

自民党投票するべきではないし

百合は女体消費だし

フィクションポリコレであるべきだし

私はというと選挙自民党への投票視野に入るし

百合を女体消費として非難する口でどうやってボーイズラブを消費しているのかわからないし

ポリコレ砲と呼びたい気持ちがあるし

二次創作を楽しむオタク(たぶん女オタク)という趣味でつながったはずなのにどうして思想に開きができたかからない

自民党支持のツイートはもちろんリツイートいいねもできない

ツイッター百合漫画にもうかつに反応できない

当然ポリコレ砲なんて口にできない

肩身が狭い

それこそ古い価値観のもとでマイノリティたちが抱いてきた苦しみだと言われたらそれはそうだろう

どんどん私みたいな古い価値観排斥して「新しい価値観」で世界をよりよくしていってください

私は肩身が狭くて居心地も悪いのでつまり効果的なやり方なのだと思います

マイノリティ差別をしているつもりはないけど

それこそ差別主義者の言い分だと言われてもまあそうだろうなという気持ちです

差別主義者のつもりもないですけど

タイムラインの人たちが「反マスク」「コロナ茶番」ではなくてよかったと心底から思っている

  • わかる。特に腐女子の高齢層はダブスタな差別主義者の声が大きくて辟易する。でも単に声が大きいだけで実数はそんなに多くはないと思う。腐女子のフェミニストほど関わり合いにな...

    • 本当にツイッターの女オタクのフェミニストについていけない 男がフェミニストになることよりは意外性は少ないけど 趣味でつながっただけなのにどうしてこうもとは思った フェミニ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん