2022-08-25

anond:20220824200210

子供少ない

形だけの子育て支援はある(←えらいおっさんたち:形ばかりであり、結果発生したのは「保育園落ちた日本死ね」や「統一教会二世による暗殺」だったりするけどそこはまあおいおい改善できるものとする)

やっぱり子供まれないのは40くらいでも結婚しないせい(←えらいおっさんたち:結婚しなくても片親家庭がそこそこ中流家庭でいられる金をくばればいいのだがそんなことはやりたくないので統一教会のいう純潔主義だの家父長制だのをきいておくものとする)

若者結婚しないのは仕事がなかったり仕事があっても忙しすぎたりするせい(←えらいおっさんたち:形ばかりでありコロナ出会いがないとか、性教育がなってなくて性交=悪、学生結婚出産=退学とおしえているのも理由だがそこは犯罪者を産んだりして難しいので見なかったこととする)

社員仕事がなかったり忙しすぎるのはブラック企業からであって、コンピューターシステムを導入して業務軽減したり派遣でも平等に成果を評価するシステムにしたらいいのだがそれを自分利益のために無視して)どうしてだろうおっかしいなあ?←おっさんたちばっくれなう 

 

えらいおっさんたちは、おくさんに子育てまかせっきりで会社サークル正社員メンバーで苦労ごっこしてられれば満足で、

どれだけ苦労したか奥さん母親に尋ねたり、なんとか育ってくれた子供にどうしてほしかたかを聞くことさえ怖くてできないらしい。

ただただ「若い人がいうことをきいてくれないよ~😭😭😭」ってとなえてて、グーグルユーチューブ)やテスラがなにしようとしてるのかさえわかってない。

まあそれで統一二世実力行使に出ちゃってダークヒーローなっちゃったわけですが

 

あのノーベル賞受賞者を輩出した日本有数の理系企業島津製作所も(その子会社が)ソニータイマーしかけてたんですってさ

そういうところに頭つかうまえにもっと合理的にやれなかったの? 

この30年、頭の良さの無駄遣いしかしてない

まあ孫正義堕落でうすうすわかってたけどね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん