2022-02-14

[]家庭ぶち壊しの対価

 最近修羅場まとめサイト不倫体験談風の動画等を見たんだけど、不倫慰謝料示談)、つまり家庭ぶち壊しの対価というのは、そんなものなの?と疑問に思ってしまった。例えば、妻が浮気したとなると、財産分与無し+200万円、間男に300万円、間男職業公的等の弱みがあって裁判回避絶対でも1000万円程度。これが職場不倫場合は、会社凸による懲戒解雇で大ダメージを与えて、ちょっぴりスッキリらしいけど。あと、間男が既婚者の場合は、離婚かな。でも、結局、サレ夫さんが手に入れたのは500~2000万円程度、もし最愛の妻が間男再婚なんぞしたら、さらプライドボロボロ精神ダメージは、2000万円ぽっちでは癒されないと想像する。間男独身で、主な収入源が不労所得世間体を気にしなかったら、社会的制裁もできない。

 子供がいて、汚嫁に親権持っていかれたら、さら悲惨子供愛着があるかによるが)。養育費払っても、たまに会える程度。汚嫁から悪口吹き込まれて、会えなくなる可能性も大。

 もっと悪質なケースだと、10年以上の托卵が判明、養育費間男、汚嫁からもらっても2000万円程度。10年以上の人生無駄にされて、人格否定されても、4000万ももらえない。こんな理不尽なこともあり得るなんて、怖い。最も、結婚する人達は、こんなこと恐れているどころか、自分には無関係と思っているんだろうな(やはり婚前の身辺調査大事?)。

 逆に考えてみると、不労所得が年間500万円ほどあり、貯金も十分ありながら頭のイカレタ独身は、他人の家庭をぶち壊すという鬼畜行為を、大したダメージもなくやってしまうのだろうか。世の中、そんな〇チガイは多くないと思いたいが、どうなんだろう。珍しい話だからまとめサイトがあったり、動画になったりするのかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん