2022-02-14

サイゼリヤ問題でワーワー騒いでる女性たちは自立してないというか自我がないんだと思う

ずっと見てて不思議だなあと思ってたんですよ。

サイゼリヤなんてありえない!」とかいう話だけども、ありえないんだったら、男に「サイゼリヤ行こう!」って言われたときに「デートサイゼリヤなんてありえないから他の店に行こう!」って言えばいいだけなんだよね。

そういう自己主張自己表現すらしないで男に言われるがままについていくってあまりにも幼稚で子供というか、察してちゃんというか、自立してないというか、自我がないというか、ほんと呆れてしまます

サイゼリヤ批判してる女たちってむしろ「私は自立してます、できる女です」みたいなフェミニストさんたちなわけでしょう?

それなのに男に言われるがままにサイゼリヤ食事して後から文句言うような人たちなわけ?

なんかその辺よくわかんないのよね。

男に「サイゼリヤ行こう!」って言われたときに、自分意見を言うだけでいいわけよ。

デートサイゼリヤなんてありえないから他の店に行こう。たとえばここの店とかどう?」ってさ。

それが普通の会話というか他人とのコミュニケーションってもんでしょう。

それすらできないって謎なんですが。

これって自分意思がない女ってことですよね。少なくとも自分意見を言うことができない女ってわけ。

こんな連中が「私フェミニストです、意識高いです、オタク死ね」みたいなこと言ってるのって不思議だなあと思うわけ。

全然精神が自立してないし、子供みたいな察してちゃんだし。

食事でどこに行きたいかすら自分意見言えないような人が本当にインテリなんですかね?

周りに流されて生きてるだけの愚鈍な女にしか思えないんですが。

人と人とのやりとりって双方向コミュニケーションなんですよ。

相手はかならず自分の都合のいいようには動いてくれないわけ。

不満があるなら相手に伝えてみればいい。

それで相手が折れてくれて自分の望み通りに動いてくれるようになるかもしれない。

あるいは全部自分の通りにしてくれなくてもある程度折れてくれるかもしれない。

その辺が人間人間コミュニケーションの肝なわけですよね。

相手がこうしてきた、でも自分はこうする、すると相手はそれに対してどうする、と。

最初から自分の都合のいいように動いてくれないなんてヤダヤダヤダってただの子供ですよ。

ただの子供なのに自己評価では自分は自立してる賢い女ってわけなのよね。

なんなんこれ。

自分意思意見相手に伝えることもできない人間が何で偉そうにしているの?

日本女性って自立してる人が本当に少ない。

まずほんとに自分意見を言わない。

文句も言わず相手に従ってついていって、あとからわーわー文句言ってる。

こんなのただの子供ですよ。

もっと主体的に生きた方がいいよ。自分意思を持とう。自分意見を持とう。自分で立とう。

彼女たちの自己認識では「自分は自立してる強い女、賢い女」ってことになっているのに、行動パターンが幼稚な察してちゃんしかない。

これも俗流フェミニズム弊害なんですかね。

自分責任取らないけど、世の中の男は悪だから自動的自分の思う通りにならないのは全部男が悪いってわけ。

ちゃんフェミニズムを学んだら、男に気後れなんかせずに自分意見をはっきり伝えると思うんですが。

自分意見をはっきり伝えていたら、女性側がデートサイゼリヤ行きたくないにも関わらずサイゼリヤ食事してしまうなんて悲劇は起こらないのに。

この問題ってほんと単純で、サイゼリヤに入る前に女がいやだって言えばいいだけなんですよ。

なんでそれすらできないの?

今後の人生もそんな感じで自分運命他人に託して生きていくんですか?

  • この話題、大半の人は「馬鹿なことで騒いでるな」としか思ってないので 長文で「フェミを分析してみました」みたいなことをいくらやってもブクマは集まらんと思うの

  • 相手と付き合おうと思うから労力払うのであって、恋愛対象として見られてないな、もう無いなと思ったらその労力払うの面倒じゃん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん