2021-10-15

SNS人生の充実感を矮小化させている説

スマホが普及して、芸能人でもなんでもない人のInstagramtwitterその他ブログ等を見る機会が多くなっている。

これにはiPhoneからAndroidに変えて、ウェブブラウザを変えたこにより、アクセス上位の記事トップに表示されることも理由の一つかもしれない。

そして世の中的にも、SNSアカウントを持つことがが当たり前のになっているし、いわゆるバズった一個人意見体験記を見る機会はこれからも増え続けるだろう。

それに比べて、自分生活のなんたる平坦なこと、、、、

カメラロールにもインスタ映えする写真はないし、行列グルメには並ばないし日常にこれといったドラマもない。

過激な主張もなければ、社会問題に鋭く意見し、人の共感を集めることもない。

他人の発信している情報を見てばかり。

たまにnoteかなにか書いてみようかな〜と思うけど、大したものは書けないのでやらない。

、、、、こんなふうに考えると自分社会的影響の小ささがなんだか恥ずかしいであるかのように思えてくる時がある。

フォロワー〇〇人います!!とか、SNSコンサル起業しました!みたいなやつ、かっこいいよね。

でも、この世に生きているほとんどの人に大したドラマはないし、非日常連続なんてない。

けれど私は毎日幸せに、自分人生自分なりに、楽しんでいると思う。

例えばカメラロールはかわいい我が子の写真で溢れているし、毎日妻が温かいごはんを作ってくれているし(毎日ありがとう)、職場の人もいい人ばかりだ。

あれ、、、

やっぱり自分幸せじゃん!!!!!!

なまじ一般人の影響力が強い時代で、発信力の強い人が目に付きやすい世の中だけに、足元の自分幸せに気づいてない人が多いんじゃなかろうか。

スマホ画面に映る高嶺の花ばかり見ていると、足元に咲く現実の野花の美しさに気が付かないことがあるよね。

SNS自分生活を見比べる必要はない。

みんな結構無意識的にやってる気がするけど。

自分のことも認めてあげましょう。

ということで、今日感謝明日に期待をして、ささやか幸せを噛み締めて床につきます

そのほうがきっと、豊かな人生のはずだから

  • 俺はお前みたいなの見るのが一番つらくなるわ Facebookはお前みたいな当たり前の幸せを見せつけられるのが辛くてやめた

  • (^^)https://www.irasutoya.com/2018/02/sns_12.html?m=1

  • SNSでワイ将化 なんつって ぷぷ

  • 1番良いのが、アプリをアンインストールしてwebブラウザでSNSを見る事。捗ってる〜。

  • むしろ、逆だろ。SNS でパリピを演じて、充実させてるやつのが多いやろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん