2021-10-04

アイドル女優が出ている食べ物CMが苦手すぎる

今まで男性ばかりのイメージだった食べ物を、若い女性もターゲットに取り込みたい狙いがあるのはわかる。

だけど、ガリガリ女性に食べさせたところで、美味しそうに感じるどころか心が痛くなって逆効果しかないんだよ。

だって、その人絶対普段そんなもの食べてないでしょ。

しろ体型維持のためにそういう食べ物からあえて遠ざかる生活を繰り返しているはずで、そのシーンが終わったら吐き出してるなじゃないかって思って見ていられなくなってしまう。

最近だと「豚丼!」って言いながら大きな一口を頬張るCMがあるのだけど、その瞬間は確かに美味しそうに見えるけど、その後飲み込んでる姿が全く想像できなくて食欲なんて全く湧いてこない。

そんなの、人を騙してるのと同じだよ。

インスタントカップ麺CMにもアイドルグループっぽい人たちがよく出てるけど、これも絶対に飲み込んでるわけないよなと思えて仕方がない。

情報バラエティ食レポでも同じことが言えるんだけど、大御所女優でも売出し中の若手モデルでも、ほんのひとかじりしかしないときがある。

美味しそうな料理まるごと一皿だしてきて、その端っこをちょっとかじるだけ。

大げさなリアクションしながら食べ物テーブルに置いて、台本通りの食レポを言ってはい次のシーン。

待って、今の料理どうしたの?

さもそういうもの食べても美しさを維持できてますって顔しておいて、それを真に受けた視聴者が食べて太ろうが関係ないわけでしょ。

それはあまりにも若い女性の心を踏みにじってない?

女性食レポをさせるなという意味ではなくて、もっと健康的で美味しそうにしっかり食べてくれる人を使ってほしいだけの話。

太っててほしいわけでもない。普通でいいんだよ。

ガリガリ女性否定するわけでもない。でも、その人達アピールするべき食品別にあるわけで、少なくとも丼とかカップラーメンではないじゃない。

もともとそういうつもりで見ていたわけではないけど、最近まりにも目について困っている。

人形みたいな見た目の女性ばかり売り出そうとしておいて、企業に媚を売るために絶対に食べるわけがないもの演出で無理やり美味しそうに食べてるように見せようとするテレビのものが一番の悪だとは思う。

デブガリガリか、あまりに両極端すぎるんだよ。なんでもっと健康的な女性活躍できないんだろう。

  • 男が好きなだけだろ

  • 女性でも健康の為に毎日2000kcalも摂取しなければならないから、 豚丼やカップ麺の1つくらい問題無いだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん