2021-09-30

管理職は叩かれるけど

好きでなったんじゃないやい。

 

自分の思い通りにならなくて目の前で号泣する部下に対して

「俺は課長から「他の部署に比べて部下に優しすぎる」って叱られているんだよね。ごめんね」

って部長が言うのやめてくれるかな。なに勝手に人のことを悪人にしてんだよ。

あんたが権力に物言わせていろいろやったから、部下も勘違いしてワガママ放題主張するようになったんだろうが。

なにが「優しすぎる」だよ。ばかやろうが。

 

権利を主張するのはいいけどさ、会社全体のバランス考えたら受け入れられないんですって。

権利の影に隠れたワガママ通しても、そいつ以外ほぼ誰も使えない、そいつけが明らかに優遇される制度になるって部長も良くわかってるだろうが。

産休や育休、時短みたいに「自分ルール上使えないけど、使える人は使ってもいい。権利から」って、ほとんどの人が思える制度にはならないんだぞ。

 

もし制度化しても、利用できない人間が大半だからまれるだけじゃねえか。恨まれるような制度、誰が使うんだよ。ばかじゃねーの。使えない福利厚生なんて意味ないじゃん。

最悪、部長権力にモノを言わせて一旦周囲に認めさせることができても、なにかあれば梯子外されるのも知ってるじゃん。

梯子外された時に辛い思いをするのは、ワガママ押し通して優遇された本人なんだよ。

あんたもそれをよくわかってるから、私に「なんとか説得しろ」って言ったんだろうが。

泣かれたからって、私を悪く言うのは筋違いだろうが。

 

一事が万事こうだ。

おまけに最大功労者っていう人が部内にいて、そいつも好き勝手言う。

好き勝手うからこちらの面目が潰れたのも一度や二度じゃない。正直部下がアンコントロールになってる遠因の一つだ。

 

世の中的に管理職って叩かれるよ。叩きやすいんだろうけど。

部下が使えなければ「上司のせい」って言うけど、要因は他にもあるんだぜ。

 

あー。もうめんどくさ。

最近管理職プレイングマネージャーなんで、管理だけしてりゃいいってもんじゃない。

毎回毎回説得しろと言われ、頻繁に半日がかりでワガママ聞いて説得する身になれよ。思い通りに行かなくて逆ギレする部下を微笑みながら観察する時間があるなら、自分仕事したい。

いつも、自分仕事に取り掛かる頃には日が暮れてる。もっと仕事を少なくすればいいのにって言われたけど、できねえからそうなってるじゃんかよ。

何度同じ仕事を与えても、1から10まで完璧指示書さないと成果物上がってこないんだぜ?

前回と同じにしてと言っても、参考に前回の指示書を貼り付けてもできないんだよ。疑問も持たず、定時ギリギリに提出してさっさと退社しよる。

 

自分管理職として異動してきたら、もうこんな感じ。ひとことで言えばハチャメチャ。これは一体誰のせいよ。

どうにかしろって言われても無理だって。他の部署の同じ役職者にめちゃくちゃ同情されるくらいだって言うのに。

 

迷惑料欲しいわー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん