2021-09-15

豆の缶詰を食し続ける増田朱眞ル気づつ市くょ市を目づん家の目間(回文

おはようございます

あんまり言いたくないんだけど

体調が万全で無いときは書く気力というか

そういうのがだだ下がりまくりまくりすてぃーなので

なかなか書くことが進まないわ。

最近お気に入りでね、

豆の缶詰

ひよこ豆ミックスビーンズがお気に入り

缶を開けたらそのまま食べられるタイプのやつで

パカッと開けて食べると何となく宇宙食っぽく感じるし

もちろん缶詰のまま食べたりなんかしないけど、

お皿によそって食べるから食事と言っても

豆なので素っ気ないっちゃー素っ気ないけど

食べ応えは結構あるので

カロリー低くてタンパク質も摂れちゃうし、

賞味期限も3年ぐらいあるから

ローリングストックローリングせずに買ってきてすぐ食べるってことも可能なのよね。

このあまりにも缶を開ける無機質な作業

素っ気ない宇宙食食べてるごっこがこれまたできそうで

ああ久しぶりに地球食べ物が恋しいぜって、

どっかのSFにでも出てくるようなセリフを言ってみたくなるわけなのよ。

まあ飽きずにずっと食べ続けても平気なタイプの人なので私って、

案外宇宙時代突入でそう言ったものを食べ続けるのは得意気に得意かも知れないわ。

ヨーロッパに行ったときなんかやたら毎食豆のスープでその時は参っちゃったけど、

今になっていい想い出の豆ね!ってそう思うわ。

薄い味のスープに具が豆だけって言う、

なんか戦争ものヨーロッパ映画

耐え忍ぶ国民今日もこれだよって差し出されたスープ皿にはそんな豆のスープがあって

それをただひたすら食べるシーンを思い起こしてしまうし、

必死になってきゅうり缶詰を開けるピアノマンみたいでもあるわね。

まあそんなわけで、

日頃の食生活が荒れに荒れまくっているわけではないんだけど、

最近はと言うより、

ここんとこ2週間ぐらい豆の缶詰でもう人類それだけでいいんじゃない?って思うほどひよこ豆だし、

意外とそれは完全栄養食品でもあるかも知れないという事実

わざわざ

数ある完全食品の中からベストオブ完全食品を探さなくても

目の前にあったのよひよこ豆が。

振り向けばカエル!って言うけど

私にとっては振り向けばひよこ豆ってところね。

ひよこ豆は美味しいからいいんだけど、

缶のゴミが増えまくるのが玉に瑕だわ。

ゴミの日でさ、

缶の日に豆の缶詰ばっかりの缶のゴミがあったら、

ここの住民はなにか強いられているのかと思われても仕方ないぐらい

そのぐらい空き缶が溜まるのよね。

ちゃんと2週間に1回来る缶のゴミの日を逃さないようにしたいものよ。

なかなか豆の缶詰ヘルシーで食べ応えあるから

食べたことない人は食べてみたら良いかもね。

くれぐれもポップコーンにするトウモロコシの硬い豆をみて、

火も通さないのに美味しそうだ!って言っちゃダメなんだからね。

うふふ。


今日朝ご飯

ハムタマサンドよ。

最近こちらのお店ばかりのを買って求めているけど総じて味が濃いわ。

対岸のお店まで渡って今行けないので、

早く元気になったあかつきには行くわ。

健康の尊さを感じつつ

今日デトックスウォーター

ホッツ白湯ストレートウォーラーよ。

あんまり熱々だと熱々なので、

少し湯冷ましさせたホッツ白湯ウォーラーね。

寝る前にでもそっとゆっくり飲むのもいいんだからね。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん