2021-08-09

ホリエモン「そりゃ勝てんわ」 日本選手団の最多メダル獲得要因…自分たち世代との差に私見

東大出身者ってこういう「気づき」がワイら凡人よりワンランク上なんだよね。

しか戦後自虐史観をひきづってたというか、まあGHQの遠謀かもしれんけど、たしかになあ。

そういうメンタリティの発展はあるだろうね。

現在20代以下が中年になる20年後日本の国力の伸長が楽しみだ。

中国はそのころ高齢化独裁の行き詰まり面白いことになってそう。

ホリエモン「そりゃ勝てんわ」 日本選手団の最多メダル獲得要因…自分たち世代との差に私見

 実業家堀江貴文氏(48)が9日、自身ツイッター連続投稿。8日に閉幕した東京五輪日本勢がメダルラッシュとなった要因について私見をつづった。

 堀江氏はまず「なんか私たち世代アスリート世界に一歩及ばない感じがしてたけど今の若い世代全然そんなことな理由を考えてたんだけど、我々世代指導者による体罰当たり前、セクハラパワハラなんでもござれで真夏に水を飲ませてもらえなかったの思い出した」と投稿

 さらに「それを乗り越えた根性で勝てるとか言ってたの太平洋戦争の竹槍で勝てる説と同じだな。そりゃ勝てんわ」「俺も小学生六年間やらされてた柔道が嫌いだったのも指導者地元警察官)が、練習中に欠伸をしたり喋っただけでボコボコにされて、砂利の上で足に竹刀を挟まれて一時間座れとかいう謎の拷問をさせられたりしたからだからなぁ」と続け、3本連続投稿となった。

 コロナ禍に見舞われ、1年延期後に開催された東京五輪だが、日本選手団は史上最多の金メダル27個を獲得。銀14、銅17を合わせた総メダル数58個も過去最多となった。

  • でも不世出の柔道家である谷亮子も野村忠宏もホリエモンとだいたい同世代ですよね

  • ごめんこんな記事みたばかりだから影響されたらしいw 中国、急激な人口減少、史上最大規模のバブル崩壊の兆候…世界的インフレ到来の悪夢 印刷 藤 和彦 コンサルティング...

  • 今回の開催地が日本だったとか、気候に対する慣れとか、いろいろ要因あるはずで、 頭のおかしい指導者だろうと絶対服従なのは今の日本も変わらないのでご指摘にはあたらない

  • これは釣り文章なの? 気づきがワンランク上、とか本気で思ってるの? ちょっと信じられないんだけど。   ホリエモンのすごいところって、 物事の分析力とか洞察力とかでは、ない、...

    • おまえも元増田も勘違いしてるけど、東大中退は出身者じゃないぞ。 大学で勉強しないで中退するのが偉い早稲田じゃ無いんだから、 東大はきちんと勉強して卒業した奴にしか価値ない...

      • そう書いてるやつが東大卒じゃなかったら笑う

      • 東大も京大も卒業すること自体には意味はないよ。 その本質は、群を抜いて難しい入学試験にこそある。 たとえ中退した人でも東大出身者、京大出身者として扱われるよ。

    • ホリエモンの気づきもお前の気づきも一般からしたらワンランク上だろ そのうえでお前の言う通り行動力とか胆力がないとだめ そのうえでその勝負に勝つ運とかがないとだめ お前の気...

  • 海外でも練習中に欠伸をしたり私語したら注意されると思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん