2021-06-28

の子どうしてるだろう

眠れない夜、考える子がいる。

高校同級生だ。

背が小さくておっぱい大きくて、文化祭シーズンになれば他校にナンパされに行こう!というタイプの子だった。一方の私はデブ腐女子だったが、何かの組分けが一緒になってからたまに話してもらってた。放課後学校コンセント違法に使って髪巻いて、ギャルブランド紙袋に入れたカーディガン着て渋谷に繰り出してた。私はテニスの王子様ラジオのために直帰してた。

大学卒業とともに私は就職したんだが、彼女はすぐにデキ婚したと聞いて納得した。誰よりも早く同窓会には子供を連れて来ていた。社会人なりたての仕事必死な私からすれば、結婚出産天下一武道会くらい遠い話だった。

あれから10年経つ。たまたまLINE友達かも?に彼女が表示されてタップして驚いた。ゴリゴリ水着写真、出勤日、シャンパンマーク、つまりこれってキャバクラ的なことだよな?

もう私たちは30歳になる。高校時代から腐女子のまま、ホストクラブ桜蘭高校しか履修していない私でも、きっと夜の世界で働ける時間は残り短いと理解できる。あの時自慢げだった子供はもう小学生じゃないのだろうか?長年ログインしてなかったFacebookも、気づけば苗字旧姓になっていた。

どうしてるんだろうな。話したい気もするが、そもそもあれってお情けで高校という特殊な括りにいたから話してもらえてただけだよな。彼女の子供も彼女幸せであればいいな〜と無責任に祈る。そんな深夜。

  • アラフォーになっても夜の仕事は出来るで 30歳まで残れたならたぶんなんだかんだで向いてる 次は35歳越えにチャレンジやな

  • 人生ってどこで分岐したんだろうなってくらいすごい分かれるよね 自分と全く違う生き方をしている人見ても、どうしてそうなったのか、自分にもそういう可能性があったのか、全然わ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん