2021-03-16

推し作家無視されるようになった

その作家さんはTwitter作品を公開してて書籍化もしている。

ベテランで賞とかももらっているのに気さくなお人柄で、リプライには必ずいいねをしてくれたり返事を返したりしていてスレッドはいつも和やかだ。

ファン同士も仲が良かったりする。自分も他のファンの人と繋がったりして新刊発売の日にはみんなで盛り上がったりしていた。

もう20年くらい前にHP作ったりしていた自分は、その作品もっとたくさんの人に知って欲しくてHPを作り(事前に作家さんに了承をもらっている)POP UP SHOPとかイベントごとには期間中に一度は出掛けてレポしたりグッズも買ったりしていた。

去年の暮れにコロナ禍の中久し振りにイベントがあって、それが終わってから気づいた。

リプライ引用ツイも、自分だけいいねが押されなくなっていた。いや、何となくわかってたけど確かめるのが怖かった。

なのに今日、つい遡ってしまった。でもイベントあたりまで遡って嫌になって画面を閉じた。

HPドメインを取ってサーバーレンタルして、HTML4の知識しかないのをアップグレードしながら時間をかけて作った。

著作権にも気をつけて画像引用作家さんのツイートとか、イベントでも撮影OKネットに上がっているようなもの自分撮影したものだけにしている。

リプライも他のファンがつけるようなものとなんら変わらないと思う。

何年もそうやって過ごしてきたんだ、なのにいきなりの無視で、、、戸惑うし、何より悲しい気持ちでいっぱい。

推しにかけたお金なんかもったいないなんてひとつも思わないけど、ミュートされてるようで自分だけ除け者なのがつらいんだ。

そりゃ、お前嫌いだからミューしますなんて言うわけないからここはもうどうにもならないのはわかってるんだけど、、、


フォロワーさんたちはみんないい人で、推しの話以外もいろいろ話せるけど、やっぱり連載が更新されればその話題が出るしみんなリプライをつけるし、このアカウントのままなら推しのことは避けられない。

しかリア友職場の友人も趣味も面倒だからアカウント分けてなかったのが仇になった。これからどうしたらいいのかな、、、

どうせHP閉じたって変わらないだろうし、ハンドル変えても惨めなだけだ、、、ただ推しは嫌いになれないんだ、、、

追記

レスありがとう

ここをこうしたら、とかのリプは送ったことない。

作家さんがたまに製作中の原稿の一部を載せたりした時は、

どんなシーンなのかなって想像したのを書くことはあったけど、他のリプもそういうのついてるし、、、

やっぱりフェードアウトが良いのかな、、、

話に救われたこともあってつらいけど1番無難なのかな、、、

  • 横だけど作者に「常識だ」として説教かましたり なんかしら指摘したりしなかった? 距離感勘違いして上から指摘するタイプの厄介おおすぎ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん