2021-03-09

新入社員がエルダーに食われてデキ婚だとよ

期末のクソ忙しい時期に突然のビッグニュース

あんまりにアレなので身バレ上等で書き散らす

新入社員 23女性、かわいくてエロい仕事はできるほうでこれから期待している(していた)

エルダー 35歳男性イケメン仕事はできると見せかけて実はできていない

弊社は新入社員にエルダーがつくことになっているが、絶対に同じプロジェクトアサインされるわけではなく、その場合は同じプロジェクトの歳が近い先輩が実務のサポートをしつつ、エルダーは社会人基本的な行動を教えたり心理的サポートだったりをすることになっている

で、新入社員と同じプロジェクトにいて歳も比較的近かったので実務的なサポートをしていたのが私だ

弊社は一応大企業なので基本テレワーク必須になっており、教えるのにはなかなか苦労した、でも新入社員も素直でかわいかったのもありそこまで苦でもなかった

問題なのはヤリチンエルダーの方だ、あいつは業務に関することは本当に何も教えず、勤怠の切り方からメールの書き方まで私が教えた

まりにひどいのでヤリチンに苦情を入れたところ、すんませんでも週一で面談してるんで言っておきますわーと言われたことがある。言っておきますも何も問題があるのはお前だろクソが

ただ心配になったので、新入社員にもそれとなく聞いてみたが不満の発言も無かったので、まぁ心理的サポートちゃんとしてるのかなと思い納得した

んで、そしたらこビッグニュースですよ

部会で急に報告がありますとかヤリチンが言い出し、新入社員結婚しますと、子どももいます

オンラインミーティングだけど場が凍ったよね

少しの沈黙の後、事前に聞いてたらしい部長がおめでとうと言い出し、みんなパラパラおめでとうと言って部会は終了した

ありがとうございます、とか照れくさそうに言ってたけど、その裏ではチャットでのディスリ祭りですよ

キモい、エルダーとして何教えてんだ、ヤリチン普通に引くわ、などなど、みんなドン引き

私としてもね、そんなんヤルひまあるなら勤怠の切り方とか教えてやれよと心底ムカつきました

社内で新入社員とか若手に手を出してデキ婚したおっさんたち、マジでお前ら誰からも祝福されてねーから!恥ずかしいよ!裸の王様だよ!

仕事覚えてくれてきたのに、産休に入るから全部パーだよ!私が残業して何とかすればいいんだとよ!

死ね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん