2021-03-05

ただのやきもち

もやもやするから吐き出し(フェイク込み)

 

わたし自分に自信がなくてマイナス思考挙句きもち焼きだ、とてもうざいタイプだと思う

うちの旦那はM字ハゲだしお腹妊婦さんのように出てきていて、客観的には全然かっこよくないと思うけど、私にとっては、昔から変わらずかっこいいと思うし大好きでしかたない

出会って20年ほど結婚して10年ほど経つけど、毎日くっついていたいほど大好きだ(嫌がられるけど)

 

最近SNSをはじめた旦那は順調に同じ趣味を持つ知り合いを増やして交流している

それは全然何にも思わないのだけど、あるときもしかしてリアル恋人夫婦?一緒に住んでる?いいなー」的に知り合いの女性アカウントの人とからかわれているのをみて、

えっ、何のこと?と会話をさかのぼってみた

すると、(旦那の同趣味の人という認識で会話もしたことのある)知り合いの女性がうちの旦那に「ご飯炊いておいてくれたー?」といい、うちの旦那が「まだー」って答えてて、それを見た同じ趣味友の人が二人は付き合っているんだと判断してからかわれていた

旦那はそのからかいに対して違うと冗談だと否定していたけど、わたしにしたらとても気分が悪い

だってわたしもみてるし、わたし旦那共通友達もみてる、そんなところでの会話だ

 

リアルでさ、妻以外の女性と付き合っているとか、同棲しているとか、誤解される発言冗談でもするの?」と聞いたら「まさか、しないよ」と言う

「ならなんでSNSならいいと思うの?めっちゃ不愉快

そういってケンカ一方的に私が怒っているだけ)になった

旦那謝罪してくれたし、もうしないと言ってくれた

件の過剰なからかい発言は削除されていて、旦那がその人に何か言ったんだと思う

 

 

そして旦那発言極力見ないようにしていたけど、同時期に発言していたら当然視界に入るわけで、そこで私のことが書かれていたので、何?と思ってみたみた(懲りない)

するとまた、前回もめる原因になった発言をした知り合いの女性が、今度は旦那が他のアカウントの人のことを考えすぎてる的な発言をしていて、旦那はそれ系のフリに答えると嫁にしかられるから返事しにくい的に答えてる

すると、その会話は趣味友たちによって流されたけど、流し方が無理やりな方向で、それに対して「流し方ww」「怒られちゃうからね」とかって書いてあって

マイナス思考からか、わたしが狭量すぎるから仕方ないね、困ったねって思われている感じがしてなんかもやもやしてる

 

なんだそれ、不快に思ったらだめなのか?

普通の人は不快に思わないものなのか?

 

こんなに素敵なんだから、他の人が惚れないわけがない!

的に大好きで仕方ないのに、これくらいでやきもち焼くのはおかしいのか?

妻が思うほど亭主がモテないっていうのはよくわかる、わかってるよ

でも、好きだから嫌なんだよ

  • これを毎回まるごと旦那に見せてれば大丈夫だと思う。

  • そういうロールプレイなんてSNSに限らずどこにでも昔からあったでしょ。 相手を支配するという名目で自分を支配するようになるからその思考改めないと一生モノの問題になるよ

  • こんな砂糖はダンナに喰わせてやれよ!(泣)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん