2021-02-08

旅行

私は旅行に対する好意も敵意も無い

母のママ友が言うには一家総出で週一だか月一だかで旅行キャンプに行くらしい

我が家には旅行好きが居ないので滅多に行くことはなかった

正確には母は旅行好きだが独身時代に行きたい所にはだいたい行き尽くしたようだ

幼い頃に遊園地家族で行ったことは覚えている

しかしそれは私や弟が行きたいと言った訳ではない

割引券を何かでもらい、まあこの年頃の子供なら家族遊園地に行くのがベターだよね

なので行く。と言った感じ

その後動物園には行った。とても楽しかった

キャンプに関しては前記のママ友家族とまとめてやった

正直覚えていないのでそんなに楽しくはなかったんだと思う

今では泊まりで何処かへ行くことも無く電車で行ける範囲しか行かないので父の車は田舎へ帰る時ぐらいしか乗らない

私も歳を取り今は20そこそこなので友人と遠出することも無くは無い

だがしかしめんどうだと思ってしま

向こうに着いたら絶対楽しいのはわかっているのだがそれまでがめんどうだし具体的に楽しんでる自分がまったく見えない

予定を立てたり準備をしたりするのがめんどうで断ることが多い

人達のことはそれなりに好きだが旅行じゃなくてカラオケでいいよと思う

修学旅行などの学校行事旅行の準備は母に丸投げだった

そのため今だに私は遠出の準備ができない

携帯と財布と泊まりなら着替え以外思ってるより荷物が思いつかない

電車で1人でふらっと都会へ行くことがあるがほぼ無策なので予定を立てることも無い

これらのことは別にマイナスとは思わない

しろ勝手プラスだと思ってる

遠出は出費がかさむのだ

旅行趣味ならともかくそうでもないならわざわざする必要は無い

頻繁に家族旅行に行かないおかげで我が家金持ちでも収入が多い訳でもゴリゴリ節約してた訳でも無いのに金に困ったことはほぼ無い(他の要因も絡んではいるが)

たまに居ないだろうか

旅行して当然でしょ的な人

私は超インドアなのでオタクイベントも滅多に行かない

思い出作なら旅行、珍しい体験をするなら遠出

なぜ世間はこんな雰囲気なのだろうか

家族の思い出なら月に1度チェーン店ファミレスに行くので十分

友人とならたまにカラオケに行って普段チャットで会話しておけば友情が切れることは滅多に無い

珍しい体験をしたいなら地元情報誌を見て欲しい

意外と公民館とかで○○体験教室とかやってる

そろそろ全国民趣味旅行が必ず組み込まれてるとか思わないで欲しい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん