2021-01-22

BMI40超え重度肥満の弟を痩せさせたい

もともとうちはデブ特に下半身デブ家系で、普通体型なのはしかいない。人より健康的な生活をしてやっと普通体型になれる。BMI低くても下半身だけは太くて高校生の頃は死ぬほど遺伝子恨んでました。今は諦めてる。

お母さんはBMI28の肥満度1。ただ、最近そんなに太ってたら介護してあげたくてもできないよ、と言っていたらダイエットし始めたか安心

問題は弟。

BMI40を超えた、正真正銘デブである

から太ってはいたんだけど、高校生の時までは運動部だったし、ガッチリしてるね、で通るくらいだった。親も出来るだけ食べさせないように家に食べ物置かないようにしてたし、お金もなかったからね。

大学生になってバイトし始めてからぶくぶく太っていった。松屋で大盛り?特盛?わかんないけど大きいやつ食べてから、何も食べてない腹減った〜と言いながら家で夕ご飯食べてた。(アホだからポケットレシート入れっぱなしで洗濯機に出してよくバレてた)

注意したらするとすごく怒ってこわいか家族誰も指摘できなかった。

弟のデブを加速させたのはUbereatsの普及。コロナで有名になる前からヘビーユーザーだったっぽい。私も親もコロナ前は普通に出勤してたか全然気づかなかったけど、弟の部屋から異臭がしてみてみたらすごい量のファストフード店ゴミがあって発覚した。

コロナで私が在宅になると、はじめはUber頼んでなかったけど、途中から置き配を使い始めた。1日に何回かドアを開けるから何してるんだろう?って思ってこっそりみてたらケンタッキー食べてる弟の姿がありました。指摘すると大激怒。じゃあ捨てればいいんだろとそのままゴミ箱にin。ケンタッキーに謝れ。

とにかく何を伝えたい方いうと、痩せてほしいという周囲の願いは届かないということ。

ダイエットって自分がやろうと思わないとできないものだとは思うんだけど、肥満度4ってもうコロナでも基礎疾患ありと判断されし病気だと思うんだよね。

かといって、リスクとかを示してはいわかりましたとなるタイプでもないと思う。

恋をしたらとかあるかもしれないけど、深夜3時までやってるゲームコミュニティがあればそれでいいっていうタイプからまあ望みは薄い。

そんな弟も4月から実家を出て一人立ち。きっとゴミ部屋でファストフードばっかり食べてもっと太るんだと思う。

姉の願いとしては、本当に痩せてほしい。身長10センチしか変わらないのに、体重は私の2.5倍あるのおかしいよ。どうしたら太ってる人を痩せさせることができるのでしょうか。

  • 健康的な食事に規則正しい生活を送れる場所といえば刑務所だな!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん