2021-01-20

西野商法も好きじゃないがお前らの同情は薄っぺらいかもっと嫌いだ

例のプペルニキにしてもU25にしても若くて、若いからお前らはなんとなーく同情してるだけじゃん?

そもそもオンラインサロンが怪しい、というか宗教臭いのは前から散々言われてたし、搾取疑惑にしたって特定人物に限った話でもない

それを今更ああやって大騒ぎしてるのはいったいどうしてなんでしょうねえ?

答えは簡単、お前らは単に「騙される若者」という「わかりやすい」「おいしい」図式を見るや我先に飛びついて、それこそ猿みたいにギャアギャア騒いでいるに過ぎないからだ

猿なんだよお前らは

いくら西野手法非難していい気になっても所詮本音はそれだし、もっと言うならお猿さんのイキりでしかないの

俺はむしろそんなお前らの方に怒りが湧いてくる

だいたい当の宗教に対するスタンスからして腹が立つ

クソ偉そうな顔してカルト宗教非難するのだって「貴重な若者人生台無しになる」からで、やはりそういう既知のパターンに対して、機械的な反応を返してるだけ

あくまで「誰が」騙されるかが問題であって、騙すこと自体特になんとも思ってないわけだ

からこれが人生詰んだおっさんなんかだと、社会じゃ持て余すものから、そういうのだけは都合よく宗教に丸投げして救いを求めさせようとする

この際カルトでもなんでもいいから引き取ってほしいし、俺の目の届かないところで暴れないようにおとなしくさせておいてくれ、ぐらいのことはフツーに思っちゃってる

宗教なんか信じてないし、隙あらばカジュアルバカにするくせに、ゴミ箱としての機能だけはいっちょまえに要求してるわけ

お前らがしょっちゅう罵倒してる田舎公立学校だってみんな同じだろうが

何もね、「あらゆる被害者に同情を寄せましょう」とか、そういう無茶な要求をしたいわけじゃないのよ

自分観測範囲自分お気持ちがピクッとする奴に限定してるんだから、そりゃ絶対に誰かがこぼれ落ちてしま

人の同情なんて所詮そんなもんで、だから俺もお前も所詮猿だという自覚を早く持ってくれと、そう言っているだけなんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん