2020-12-31

クソみたいな出会い方だけどまともにフラれたから考えたこと書いとくわ

そもそもTinderで会った仲だからたいした期待はしちゃいけなかったのさ

 

初めて会った時はテンションが上がったから「好き」とかなんとか言っちゃったけど、冷静に考えると違ったんだって

自身の状況とか将来のこと考えると女性と付き合えない状況なんだって

まあ、まだ将来まで考えて直接彼自身言葉で伝えてくれたことに感謝した方がいいのかもしれんわな

 

彼との出会いで、気付きたくないことに気づいてしまった

それは【どんな自分でも受け入れてくれる人と一緒になりたい】って気持ち自分に強くあること

私は見た目が強くてスマートな感じに見えるんだけど、実際は結構凹みやすいしガサツだし気も利かない

けど彼は「いいと思うよ」「どんな髪型してても可愛いと思うな」「どんな気持ちでいてもいいんだよ」って言ってくれたから、どんな環境にいようと一緒にいられるし、一緒にいたいなと思ってしまった

それはすごく一生懸命に伝えたんだけど、彼の環境とか状況にそれは勝てなかった

自分なりにベストを尽くしてダメだったからもうこれは受け入れるしかないんだと思った

きょう以降も連絡取れるようにすると彼の決断にも失礼だから「もう連絡取らないから」と宣言してLINEブロックした、Tinderはとっくにやめてある

それでもうこれっきりの関係にできるから、今回のことはまだ楽だなと思う

 

歳が歳なのもあって、最近フラれる時は毎度「あなた結婚したいだろうけど、俺はそうじゃないと気づいたから」みたいな理由なんだけど、なんでみんなそこを最初に考えないんだろうか

というか、彼らの「結婚できない理由」に勝てない私ってなんなんだろうか

相手に考えさせ過ぎちゃうのが良くないのかもしれないな、と最近は思ってる

 

でも、(出会いTinderだけど)真面目な人にまともにフラれたからこそすごい考えちゃう

結婚するために手放さなきゃいけないもの、すっごい多い気がして辛い

自分物事の捉え方とかキャリアとか見た目へのこだわりとか交友関係とかをレーダーチャートで示すとめちゃくちゃ歪で、普通男性が受け入れるのは確かに難しいと思う

そしたら何を捨てたらいい?捨てても自分のままでいられる??

寂しさを抱えながら自分らしく生きるのと、自分らしさと引き換えに誰かと生きるのと、どっちが幸せなんだろうって思った

自分らしく誰かと生きるのがベストなんだけど、それは誰にもアグリーされたことがない

私は相手トロフィーワイフになりたくなければ人生重石として生きたいわけでもないし、一緒にいることを申し訳なく思いながら生きて欲しいわけでもない

そう私に罪を被せず言ってくれる人としか出会ってないことは、幸せかもしれないし不幸せかもしれない

自分らしく誰かと生きる」のハードルってめちゃ高いし、自分らしさを得るために自分を高めたり稼ぎを増やしたりするとさら敬遠されたりするし、なんか人生ハードモードじゃね??私が高望みなのかね??

ももうしばらくは限界までショートカットにするし男ウケの服は着ないしキャリアバリバリかちこむわ 男に何かを望むより自分を好きでいるためにいろいろ高める方がまだ楽だから

そんな自分を好きになってくれる人がどこかにいたらいいんだけど、もういないと思った方が気が楽かもしれないね

  • 大体の場合自分らしく誰かと生きるってそのままトロフィー伴侶を貰うって意味やしな コンプレックスは自分で満たせてやっと自分らしく誰かと生きられるスタート地点

  • でも女は下方婚しないからなあ。

  • 既婚者だったんじゃね

  • 女は24歳前後が最高値でそこから急激に目減りしていく資産であるってのが根底にある 現時点で女に困っていない男はあまり結婚したがらない。結婚しなければ価値が下がっても替えが...

    • いっしょうけんめいかけたね えらいね ねんねしましょ

      • 事実陳列罪

        • ❌事実 ⭕️ぼくがかんがえた「真実」

          • 認めたくないなら仕方ない 24歳より34歳の方が価値が高くモテる男ほど結婚を迫ってくる君だけの世界で幸せに暮らすと良い

            • お前が24歳と25歳を100%目視で識別できるなら びっくり人間として生きててもいいよ

    • なんだこの文体から臭うサイコパス臭は。

      • サイコパスじゃなくて拗らせたアスペ男やで なんでも単純な式に当てはまると思ってるんや

      • 数式に表してしまうのはアスペやな サイコパス はゾッとするけど否定できない論理で侵略してくる感じ

  • スマホブラウザからだと個別レスできないからここで返信するね   それなりに強く生きてる方だし、歪な自分もある程度愛せるようになってきたから、そろそろ一人前なんだと思ってる...

  • 「どんな自分でも受け入れてくれる人と一緒になりたい」あなたは「どんな彼氏でも受け入れてくれる人」ではなさそう 彼が一時的に受け入れてくれたのはあなたが若い女だからであっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん